相葉雅紀がV6ファンに土下座「すみません」ライブの顔見せで起こしてしまった大失敗に嵐ファンは!?

投稿日:2021/02/25 22:03 更新日:

2月25日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)。今回は、ジャニーズWEST・藤井流星さんの「ツッコミができるようになりたい」という希望から、芸人のツッコミの方ばかりを集めたツッコミ芸人チームと、プラスワンゲストに倉科カナさんとゆりやんレトリィバァさんを招いての対戦が繰り広げられました。

■期待を裏切らない!岸、天然炸裂

ツッコミを勉強したい藤井さんは、数々の質問をツッコミ芸人に投げかけました。

その中で、「ジャニーズの中で、おったら『おぉ!』って思う人いるんですか?」という質問が。

陣内智則さんが「岸くんなんかそうじゃない?」と答えると、King & Prince・岸優太さんは、「本当ですか? ちょっと、ツッコミになりたいです。僕も」と、まさかの天然回答。

スタジオには笑いが起こり、風間俊介さんから、「今はボケとして買われてるんだよ」というツッコミも入っていました。

陣内さんが改めて、「岸くんは、芸人は好きやと思いますよ」と話すと、すかさず岸さんが「大好きですね」と、またもや天然炸裂の回答。

「違う違う違う」とスタジオ中から総ツッコミされたあと、陣内さんから「岸くんキャンセルします」と発言されるほど、岸さんの天然が炸裂していました。

ネット上では、「会話かみ合ってない!(笑)」「岸くん、ボケ中のボケだなぁ(笑)」「芸人さんから岸くんの名前が挙がるの普通に嬉しい!」などの声があがっていました。

■キンプリファン大爆笑!ライブ中のやらかしエピソード

ゲーム前には、「コンサートや舞台などでの失敗談」に関するエピソードトークが繰り広げられました。

岸さんは、「僕は曲振りで、『King & Prince, Queen & Princess』っていう曲があるんですけど、『King & Prince, Queen & Joker』って言っちゃって、すごいなんか凍りましたね。現場が」と振り返り。

このエピソードに関して、ファンは反応。「あの伝説の!(笑)岸くん、全然現場は凍ってなかったよ!むしろ大爆笑でした(笑)」「これは全国のティアラさんにしか伝わらない(笑)」「あの時のこと、思い出しただけで声出して笑える(笑)」などのコメントが続出しました。

実は、Sexy Zoneの「King & Queen & Joker」という曲があり、「あれと間違えたんだよね?」とファンはコメント。

この時に他のメンバーが笑いすぎて歌えず、やり直しになったという、ファンにとって伝説のライブ配信でした。

コメントを見ていると、思わず笑顔になってしまう岸さんの天然ぶりが、多くのファンから愛されていることがわかるのではないでしょうか。

■相葉がV6ファンに土下座「すみません」ライブの顔見せで起こしてしまった大失敗に嵐ファンは!?

さらに、相葉雅紀さんは昔、先輩であるV6のライブ中に、V6メンバーから「カラーボールを投げていいよ」と言われたそうです。

相葉さんは、V6のファンへ顔見せをしている時に、遠くの位置にいるお客さんにアピールしたくなったそうで、思いっきりボールを投げたのだとか。

すると、指が引っかかって目の前にいたお客さんにボールが直撃したそうです。

相葉さんはすぐに「すみません」と、ずっと土下座をして謝っていたんだとか。

相葉さんらしい、思わず笑ってしまうエピソードに、ネット上でも「相葉ちゃんかわいすぎ(笑)」「張り切りすぎちゃったんだね!」「遠くの人にボールを届けてあげようっていう相葉ちゃんの優しさよ…」などの声があがっていました。

今回の「VS魂」では、お馴染み岸さんの天然エピソードや相葉さんの失敗談などのトークで盛り上がりをみせました。

次回はどんな貴重な話を聞くことができるのか、今から楽しみですね

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.