中居正広から「バレンタインとかくれないんですね」本田翼、意外な本音を知り「あーミスった」

投稿日:2021/02/26 10:40 更新日:

2月25日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、オープニングトークで中居正広さんが本田翼さんからバレンタインチョコをもらえなかったことについて本音を語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■中居正広から「バレンタインとかくれないんですね」本田翼、意外な本音を知り「あーミスった」

オープニングトークで、中居正広さんは「過ぎたことだから全然いいんですけど…バレンタインとかくれないんですね」と本田翼さんからバレンタインチョコをもらえなかったことを嘆きます。思わぬ指摘に口元を隠して苦笑いを浮かべる本田さん。

さらに、中居さんが「ちょうだい、ちょうだいというわけでもないし、あえて言えば小さいサプライズじゃん。『実は(バレンタインチョコあるんです)』っていう」と話を振ると、宮川大輔さんは「こんなん言うとあれですけど…。大概共演者の方とかってくださいますよね」と相槌を打ちます。中居さんと宮川さんのコンビプレイに追い詰められた本田さんは思わず「責められてる」とコメント。

宮川さんは「あき竹城さんとかもくれはりますから本当に、あきさん、毎年頂いてました。どういうあれなんですか?もう中居君なんかいっぱいもらってるし、もういらんでしょっていう?」と伝えると、中居さんは「いやいやそんなんじゃないと思う。またちょっと違う感覚だと思う」と言います。

すると、本田さんは「ホワイトデーを考えさせたくないじゃないですか。お返しどうしよう」と気を遣わせたかくなかったと主張しました。

これに「それがまた楽しみやんか。何かばっさーからもらったし、ばっさかー喜ぶもん何かなとか」とつぶやく宮川さん。中居さんも「俺と大輔が同じものをもらったら共作で何かちょっと考えようかとか…。そしたら、喜んでくれるかなとか」とホワイトデーのお返しを考えるのは実は楽しいことなのだそうです。

この事実を知った本田さんは天を仰ぎ「あーミスった」と叫び、バレンタインチョコを中居さんと宮川さんに贈らなかったことを後悔したようでした。

■中居正広の「キスするもんだな」発言に反響

今回から新メンバーとしてSNSコンサルタントの山口夕依さんが登場。山口さんはクリエイティブ・ストラテジストの彼氏との交際のきっかけが2回目のデートの帰り際にキスされたことだったことを話題にあげました。

山口さんの話を聞いた中居さんは思わず「110番だよ! おまわりさん呼ばないと」と大袈裟に捉えます。しかし、その彼氏からのキスでスイッチが入ったという山口さんが「見事に落ちまして」と話すと中居さんは「キスするもんだな!キスするもんだね!」と急に方向転換をして、納得したようでした。

今回の放送について、ネット上では「中居くんも大輔さんもばっさーからバレンタインチョコ 貰えなかったんだね」「中居くん バレンタインチョコ要らないって言ってた気がするけど…やっぱり 欲しいのね〜」「中居さん、実はバレンタインチョコめっちゃ欲しいんじゃんw」などのコメントが上がっています。

本田さんからのバレンタインチョコを期待していた中居さん。その本音が聞けたオープニングにときめいたひとは多かったのではないでしょうか。

中居さんは、ホワイトデーのお返しを考えるも楽しみということなので、来年はまた別のバレンタイントークが聞けるかもしれませんね。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0068218

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.