嵐・相葉雅紀、アラフェスで見せた松本潤との"熱愛的なイチャイチャ"に言及!その真相にファン興奮隠し切れず

投稿日:2020/12/19 20:49 更新日:

12月18日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送ほか)では、まもなく誕生日を迎える相葉さんのお祝いや、新たにコーナー化した「クイズ!相葉雅紀」で大盛り上がりの回となりました。また、「アラフェス 2020 at 国立競技場」にまつわる裏話も明らかになりました。

■相葉まもなく38歳!一足早く番組でお祝い

12月24日に38歳のお誕生日を迎える相葉さんですが、番組から一足先にお祝いされる展開から、今回の放送はスタートしました。

番組が始まるや否や、スタジオの雰囲気がいつもと違うことに相葉さんが気付くと、音楽が流れケーキが登場。

放送作家のちか(近澤)さんから「誕生日6日前だけどおめでとうございます!」と祝福され、嬉しそうな相葉さん。

5種類のケーキから相葉さんはフルーツタルトを選び、「美味しい!」と感想を口にし、「俺、寺尾聰さんに言われたんだよ、『男は35歳だから』って。だからまだ3歳ってことだ」と話してスタジオを沸かせました。

ケーキとは別に、ちかさんからは最新文房具と「鬼滅の刃」のメモ帳、アシスタントのねっち(梶)さんからも「鬼滅の刃」のエコバッグと「鬼滅の刃」のキャラクター・我妻善逸グッズをプレゼントされ、バッグを早速身に付けてみるなど喜んでいる様子が伝わります。

「今年はあれだな、健康一番で行こうよみんな」「ラジオも欠かさずやっていきたい」と抱負を述べ、「38歳も駆け抜けたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします」と締めました。

ファンからも「相葉さん38歳おめでとうございます」「相葉くんお誕生日おめでとう」と、お祝いのコメントが多く見られました。

■罰ゲームが待ち構えるクイズに大盛り上がり!モノマネを多く披露することになったのはどっち?

バースデースペシャル企画として「クイズ!相葉雅紀」というコーナーが誕生した今回の放送。

このコーナーは相葉さんにまつわる様々なクイズをリスナーから募集し、相葉さんが答えるというもので初回ながら大盛り上がりを見せました。

全問正解でない場合はモノマネを全力で披露するという罰ゲームが課されるも、「まぁ自信あるんで罰ゲームのことは気にしなくていいかな」と強気な相葉さん。

結局、相葉さんが正解すればちかさんが罰ゲーム、相葉さんが間違えたら相葉さんが罰ゲームをするという、ちかさんも巻き込んだルールに。

クイズはラジオに関することだけではなく、昔の雑誌のインタビューや出演した番組の内容からなど、様々なジャンルから出題されました。

二人とも自分が罰ゲームをするのを避けたいため、お互いの表情を探るという心理戦も繰り広げられ、クイズは1問目から白熱の展開。

「今のずるい! フェアじゃないよこのおじさん!!」「ちょっと難しすぎない!?」「ここはなんとかタイに持ち込みたい!」と涙が出るほど二人とも笑いが絶えず、コーナーの最初から最後まで大盛り上がり。

結果、相葉さんは4問中3問正解し、ちかさんも「意外と覚えてた」と驚く記憶力の良さを発揮した展開に。

相葉さんは1問不正解だったため、お笑い芸人アイデンティティ・田島さんがやる野沢雅子さんのモノマネを披露しました。

一方のちかさんは「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉のおやじ、ビートたけしさんのコマネチ、我妻善逸などのモノマネをする羽目になり、まさかのちかさんのほうがダメージが大きい結果に。

そして、なんとまさかのこれからの放送でもコーナー化することが発表され、相葉さんも「やるんだこれ」とポロリ。

ちかさんの表情が答えのヒントになってしまい、コーナー中も相葉さんから度々ツッコまれていたちかさんは、最後も「ポーカーフェイスやんないとリスナーに怒られますから」と笑いながら相葉さんにツッコまれていました。

■相葉、アラフェスで見せた松本との"熱愛的なイチャイチャ"に言及!

「教えて相葉ちゃん!!」のコーナーでは、先月3日に行われたオンライン配信ライブ「アラフェス 2020 at 国立競技場」にまつわる裏話が明かされました。

嵐とファンのコール&レスポンスが盛り上がる、嵐のライブでは定番の曲「Lucky Man」にて、相葉さんと松本潤さんのイチャイチャがファンの間では大きな話題となっていました。

このことについて、「あれは計画的なものだったのですか?」とリスナーから問われると、「多分テンション上がっちゃってやっちゃったんでしょうね」答え、事前に考えていたわけではなくその場で盛り上がったが故に、「熱愛的な表現になっちゃったっていうだけですね」と話しました。

普段はこの曲中にファンサービスをすることが多いのですが、今回のライブは無観客でそういったことが出来なかったため、「隣にいた松本さんにちょっかいを出した」と説明していました。

また、相葉さんのソロ曲である「Disco Star」では小道具にお神輿が使われており、その中から相葉さんが登場するという演出があるのですが、それについてもエピソードが明らかに。

持つ人の負担が少ないよう、なるべく軽いお神輿を作る予定だったそうなのですが、いざ発注するとなんと前回よりも重いお神輿になっていたそう。

登場前のお神輿の中では「無ですよ。無でストンと浮いてます」と、Disco Star様の待機の状況についても話しており、イメージを壊さない素敵な回答にファンからは「リスナーの夢を壊さない答えだったね」と賞賛の声が上がっていました。

■「アラフェス」真相にファン興奮隠し切れず

「Lucky Man」でのチャイチャがその場で自然に出たものだという相葉さんのコメントにファンは騒然となり、放送後にはネット上で盛り上がりを見せていました。

「事前に決めてたんじゃなくてその場のノリであれをした相葉くん……オタク、言質とりました」「相葉雅紀はテンションが上がったらシラフでも松本潤に熱愛的なキスをしてしまう」「絶ッ対仕込みのファンサービスだと思ってた!!!!」など、興奮を隠せないファンが多かったようです。

「クイズ!相葉雅紀」が大盛り上がりとなった回でしたね。「アラフェス」の裏話には驚きを隠せないファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201219000000

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.