嵐・松本潤が相葉雅紀を助ける瞬間!「なんだろうと思ったら…」謎のジェスチャーがカッコよすぎてファン興奮!?

投稿日:2021/05/06 22:05 更新日:

5月6日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)。今回は、映画「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」チームと、プラスワンゲストの小藪千豊さんとHey! Say! JUMP・薮宏太さんが登場。今回も白熱した戦いの中で、さまざまなエピソードが明らかになりました。

■その場にいない北山の話で…?

「魂メンバーで仲が良い人はいるんですか?」と質問された藪さんは、Sexy Zone・佐藤勝利さんの名前を挙げました。

藪さんは、「キスマイの北山(宏光)と3人でご飯行くんですけど、(佐藤さんは)食が細いんですよ。北山がめちゃめちゃ食べるんですよ。で、勝利がお腹いっぱいそうなのに、(北山さんが)『勝利食べろよ』って言ってるのを(佐藤さんは)いつも辛そうにしてるっていう」と、3人での食事の様子を明らかに。

佐藤さんも、「北山くんはずーっと勧めてくるんですよ」と話しに乗ると、アンタッチャブル・山崎弘也さんから、「まさかいない人の悪口言うとは」と指摘され、スタジオには笑いが起こっていました。

ファンからは、「その光景が鮮明に想像できる(笑)」「その場にいないのにスタジオに笑いを起こす北山くんさすがです(笑)」「この3人のエピソード、どれ聞いても好きなんだよなぁ」などの反応が上がっていました。

■松本が相葉を助ける瞬間!「なんだろうと思ったら…」謎のジェスチャーがカッコよすぎてファン興奮!?

今回の映画にちなんで、魂メンバーにも「この人がいて助かった! というエピソードは?」という質問が。

嵐・相葉雅紀さんは、「1つのライブで衣装替え結構多いんですよ」と話し始めます。

相葉さんは、ステージ上で着替えるタイミングをいつも忘れてしまうそう。

「楽しくなっちゃって忘れてるんだけど、必ず松潤と目が合うと、(自分の服を持って、相葉さんを指さすジェスチャー)って教えてくれる。最初、松潤かっこいいパフォーマンスするなって思ってたんだよ。ずーっと同じことやってるからなんだろうと思ったら…『あー! すみません、すみません、着替えます』って」と、相葉さんの天然さが伝わるエピソードを明らかにしました。

ネット上では、「相葉ちゃんにジェスチャーで教える松潤もそれを見てかっこいいと思う相葉ちゃんも好き」「VS魂って松潤の名前よく出てくるよね!」「そんな場面実際に生で見てみたかった~」などのコメントが多くあがっていました。

■岸の天然すぎるエピソード炸裂!

最後に、King & Prince・岸優太さんが明かす、「テストの失敗談」が明らかになりました。

「運転免許センターのラストの試験の時に、試験終わって落ちたと思って帰りましたね。結果見ずに。努力してなかったんですよ、僕。そりゃ受かんないんだろうなと思って潔く帰ったらまさか受かってて…。電話きて『受かってます』って言われて、なんか意外と天才肌なんだなと思って」と、にこやかに話した岸さん。

すかさず小藪さんから、「なんやそれ、なんやその話」と鋭いツッコミがありました。

風間俊介さんからも、「天才の話じゃなくて、帰っちゃったヤバイやつなのよそれ」という指摘が。

加えて山崎さんから「自己採点したわけないんでしょ?」と質問され、「自己採点です。本当に頑張らなかったんで」と答える岸さん。

まさかの答えに、山崎さんも「いや、そういうことじゃなくて。自分の努力の採点じゃなくて」と説明。

それでも岸さんは「本当に頑張らなかったんで…」と答え、思わず吹き出す山崎さん。

小藪さんから、「めっちゃ若いねんけど、もう免許返納してほしいもんね」と指摘され、スタジオには笑いが起きていました。

ファンからは、「努力していない=受かっていない、が本当に岸くんらしい」「岸くんの話に勝利くんがガチで『やばいよ』って言ってるのジワる(笑)」「岸くん本当色んなエピソード持ってるね(笑)」などの声が。

今回の放送でも、普段聞くことができないエピソードが満載。

放送中は、関連ワードの「VS魂」「インサイダー」がトレンドランキング入りするほど、Twitterも盛り上がっていました。

ファンにとっては見逃せない番組となっている様子ですね。次回の放送ではどんなエピソードが飛び出すのか、今から楽しみではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.