中居正広「読まなくていいね」クマムシ佐藤にダメ出し!その姿にファンから「優しさは隠せない」の声

投稿日:2021/05/07 9:39 更新日:

5月6日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、デコウトミリさんと彼氏のクマムシ佐藤大樹さんの引っ越しに密着する企画が放送されました。この中で佐藤さんが中居正広さんに感謝していることが明らかになり話題を集めました。

■クマムシ佐藤が引っ越した理由とは?

番組に"ラブ子さん"として出演しているデコウトミリさんは「東京でのお仕事が減ってしまったので、佐藤がコロナ禍で…。家賃半分ぐらいの所に下げて」と彼氏のクマムシ・佐藤大樹さんが引っ越しをしたと打ち明けます。

この話を聞いた中居正広さんは「佐藤とコロナ、それは関係ないんじゃない?」と指摘すると、ミリさんは「佐藤は『コロナのせいだ』って言ってますけどね」と佐藤さんの言葉を代弁しました。

続けて、中居さんから「佐藤はどこに住んでんの?」と尋ねられたミリさんは「佐藤は今、渋谷区から目黒区に」とコメント。すると、中居さんは「ダメって…23区内ダメって言っといて」と話し笑いを誘います。

また、中居さんが「ミリちゃんが払ってるんじゃないんでしょ?」と問いかけると、ミリさんは「私は家は払ってなくて…。家は自力でやって欲しいんですよね。頑張る気持ちがなくなっちゃいそうだから」と家賃は払っていないこととその理由を説明しました。

■クマムシ佐藤の引っ越しに密着

前の家と比べると半分程度の家賃になったという佐藤さん。今回はミリさんがカメラを持って、新居を訪問しました。

新居でミリさんは佐藤さんが壁に貼った紙を発見します。ここには「おもしろくなりたい」と今後の抱負が。さらに、中居さんが以前佐藤さんに向けて発した「ムカつく、国民的ムカつく(中居さん)、ヒモ」という言葉もメモされていました。

中居さんの言葉を紙に書き込んだ理由について、ミリさんは「中居さんが『ムカつく』って。『国民的ムカつく』って言ってくれたのが俺ってムカつくんだって分からせてくれて本当に中居さんには感謝みたいな感じで言ってました」と言います。

この話を聞き、中居さんは「やめよう!巻き込まれたくない」と不満そうな表情を浮かべるのでした。

そして、新居で、ミリさんはフレディ・マーキュリーさん、マイケル・ジャクソンさん、ジョン・レノンさんと並んで佐藤さんの写真が貼られたボードを発見。

すると、カメラに向かってドヤ顔で「佐藤!佐藤!佐藤!」と自身の名前を連呼する佐藤さん。その姿を見た中居さんは「いいですよ!出来るじゃん!」と絶賛しました。

■中居正広「読まなくていいね」クマムシ佐藤にダメ出し!その姿にファンから「優しさは隠せない」の声

さらに、ミリさんは2人の日常を描いた佐藤さんの漫画を紹介。この作品を見て厳しい表情を浮かべる中居さんに対して、ミリさんは「佐藤の漫画すごくないですか?中居さん」と問いかけます。

中居さんは薄っすら笑みを浮かべて「でもまぁ〜読まなくていいね!」と冗談まじりに言って、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「中居くん、どんだけ佐藤のこと好きなのよ(笑)」「お嬢様とヒモの漫画。佐藤さんまあ上手いじゃん。中居くんの怖い顔再び 厳しい〜。でも笑ってる」「クマムシ佐藤さんの書いた漫画を見た後の中居さんでもミリちゃんに漫画上手くないですか?と聞かれるとこの笑顔中居さん優しさは隠せない」などのコメントが上がっています。

「読まなくていい」と言ってバッサリ佐藤さんを斬る中居さんでしたが、ニコニコしながら言うその姿を見て、イジリ上手な中居さんの優しさを感じたファンは多かったようです。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0073577

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.