『鬼滅の刃』全巻読破の嵐・相葉、松本&二宮と"映画館デート"の予定は…?

更新日:

11月13日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送ほか)では、懐かしい手遊びの話題や、現在大ヒット中の「鬼滅の刃」の話、相葉さんが最近買ったものについてトークし、盛り上がりました。

■子どもの頃にやった手遊び「ずいずいずっころばし」のルールは??

以前の放送で、子どもの時にやった手遊びの話題が出ましたが、今回の「白黒つけまショー」のコーナーでは、グーとパーの組み分けのやり方や、「ずいずいずっころばし」などの話題が出て盛り上がりました。

グーとパーの組み分けについては、地域や年代によってやり方が異なると言われていますが、相葉さんは「グットッパ」という掛け声を使っていたそうで、放送作家のちか(近澤)さんの「グッパージャン」も相葉さんは使っていたと話しました。

アシスタントのねっち(梶)さんは、「グットッパーで別れましょ」で、3人だけでも全て違う掛け声でした。

ここから、手でやっていた遊びにトークが移り、「線路は続くよどこまでも」の歌に合わせた手遊びをやっていたことや、「せっせっせーのよいよいよい」で始まる手遊び、「ずいずいずっころばし」など懐かしい手遊びの話に。

「ずいずいずっころばし」について、相葉さんは「あれ、俺ルールがわかんないわ」と、当時よくわからずにやっていたことを明かし、ちかさんも「あれって何決めんの? 勝ち負け?」と2人ともわからず、スタジオには笑いが起こりました。

3人で「ずいずいずっころばし」を実際にやってみるも、「止まったら負け? えー何これ何のゲームなの」「わかんないわ」と3人は爆笑。

やり方は知っているものの、最終的にどうなるのかが誰もわからないまま終わりましたが、懐かしの遊びトークに盛り上がったのでした。

■『鬼滅の刃』全巻読破の相葉、松本&二宮と"映画館デート"の予定は…?

「おしえて相葉ちゃん!!」のコーナーでは、「『鬼滅の刃』の映画を観に行く予定はありますか?」というメールが紹介され、現在大ヒット公開中の「鬼滅の刃」の映画について相葉さんがトークしました。

メンバーの松本潤さんと二宮和也さんも「鬼滅の刃」の漫画を読んでいると以前話していたようで、リスナーからは「3人で"映画館デート"の予定はないか気になります」という声が。

「今のところはないですけど」と、メンバーと映画を見に行く予定はないとしつつも、「観に行きたいよねぇ。『無限列車編』でしょ?」と、映画については気になっている様子。

相葉さんは原作漫画を全巻読破したとのことですが、内容は全て知っていても観たいと話しました。

これにネット上では、「忙しいから鬼滅の映画もなかなか観に行けてないんだね相葉さん」「どうにか行けるといいよね」「なるべく長く続いて相葉さんが観に行けますように」と、ファンからの優しいコメントが見られました。

「技の感じとか、確かにアニメーションで作られると迫力あるし、かっこいいもんね」と、漫画とアニメそれぞれに良さがあると語った相葉さん。

「進撃の巨人」の漫画を相葉さんから借りたちかさんは、相葉さんが「鬼滅の刃」も全巻持っているという話を受け、「じゃあぜひ…」と「鬼滅の刃」も相葉さんから借りたいようでした。

■手カンペを指で追っているのがバレた相葉がとった行動とは?

同コーナーでは、「以前、『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で手カンペを指で追うのを『かわいいね』と小峠さんに言われていましたが、最近はバレないように親指で追っているところにキュンとしました」というメールも紹介されました。

手カンペとは、出演者が手に持つカンペ(カンニングペーパー)のことで、番組放送中に画面に映ってもよいように、番組ロゴなどが裏面に印刷されているものです。

その手カンペを読む際、人差し指で追いながら読んでいたところをバイきんぐ・小峠英二さんに指摘されたという相葉さん。

それ以降、「あれ言われてから、なんか指でやるのが恥ずかしくなっちゃって」と明かし、「よし、人差し指がダメなら親指でやろう、みたいな」と、指を変えて読むことに。

それにもファンは気づいていたと知り、相葉さんは「それもバレてたんだぁ」と少し恥ずかしそうにしており、「次は何指でやったらいいんだろうなー」と言うとス、タジオは笑いに包まれました。

しかしファンからは、「かわいいので堂々と指で追ってください!!!」「カンペを指で追いながら読むの絶対カワイイからそのままでいいんだけどな」といった声が上がっており、一生懸命カンペを読む相葉さんも、ファンにとっては可愛らしいのかもしれません。

「でも小峠さんにはバレてないからね、やり続けるよ」と今後も親指で読むのは継続するようですが、小峠さんと同じく「相葉マナブ」に出演するハライチ・澤部佑さんにバレてしまう可能性も危惧し、次なる策も考えるとのこと。

ちかさんが「顎で読むとかね」と案を出すと、「どうやって? おかしいでしょ」と笑いつつも鋭くツッコみ、再びスタジオには笑いが起こっていました。

■相葉が最近買ったものは?

さらに同コーナーでは、相葉さんが最近買ったものについても明らかになりました。

ぶら下がり健康器を買ったという相葉さん。以前に腰を痛めたこともあり、詰まりをなくすために買ったと話しました。

グラビティブーツという筋トレ器具も購入し、「足にフックが付いてて、バーの所に足をかけて逆さまになれる」とのこと。

脛の辺りにフックが付いており、それをぶら下がり器のバーにかけ、逆立ちのような状態でストレッチが出来るそうで、体の歪み解消や腰痛の解消にも効果があるそうです。

このぶら下がり健康器具をネットで調べたファンは、「相葉さん、家でこんなことしてるの!!」「相葉さんさすがだねぇ」「ググってみたら結構なゴリゴリのお兄さんがぶらさがってる画像が!」と反応。ストイックに体を鍛える相葉さんに驚く声が多く見られました。

早いうちに「鬼滅の刃」も観に行けるよう、願う方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201114000000

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.