ついに判明!相葉雅紀のカラダはどんな匂いなのか?A.B.C-Z河合郁人の証言『ネイチャーな匂い』の真偽も明らかに…

投稿日:2021/02/13 19:25 更新日:

2月12日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)では、筋トレの話題や相葉さん流のクレーム対応についての話題、相葉さんの匂いに関する話題などで盛り上がりました。

■オープニングは今年の目標「筋トレ」の話題からスタート

以前の放送で、今年の目標を「筋トレ」と述べていた相葉さんですが、今回の放送はそんな筋トレについてのトークからスタートしました。

「相葉さんは特に引き締めたい部分はありますか」というメールが紹介されると、「どこを鍛えたいっていうわけでもなくて、何でも出来る体にしたいっていうか、免疫を高めたいっていうか」と話し、部位に拘らず全体を鍛えているようです。

相葉さんは目標通り、ほぼ毎日筋トレやストレッチをしているそうで、「今日はね、30秒で腹筋を22回やって30秒休んでっていうのを10分やるの。その次に腕立て伏せみたいな状態になって肘を折ってくんですよ。で、立ってを右左を10回ずつやって。バランスボールで腹筋したり背筋したり」と、今日の筋トレメニューを明らかに。

最近ではタイマーを用いた筋トレにハマっていることにも触れ、タイマーが鳴ることによって自身にスイッチが入り集中して筋トレが出来るとのことで、タイマーを使った筋トレに太鼓判を押していました。

■バイクのヘルメットに自分でペイントしたい!

「おしえて相葉ちゃん!!」のコーナーでは、バイクについてやりたいことを話す場面がありました。

バイクのグローブに関するメールが読まれると、「相葉マナブ」(テレビ朝日系)で共演しているハライチ・澤部佑さんとバイきんぐ・小峠英二さんから、昨年の誕生日にグローブをプレゼントしてもらったと話す相葉さん。

さらに、「俺、今ね、狙ってるのはね、ヘルメットを自分でペイントしようかなと思って」と、バイクに合わせて柄や色を自身でヘルメットにペイントしたい旨を明かしました。

今は既存のものから選んでおり、「もっとこうあったらいいのになっていうこともあるから。作ってみようと思って」とのこと。

これにファンは、「ヘルメット自分でペイント!?うわぁー見たいぃーー!!!!!」「ヘルメットペイントしたら自然と嵐カラーになったりして、、」「ヘルメットを自分でペイントしたい相葉くん……オシャレだなぁ」などと反応。

ペイントした際には、どんな仕上がりになったか報告を聞きたいファンの声が多いようです。

■「誠実に答えてれば…」誠実さ溢れる相葉のクレーム対応にファン「尊敬しかない」など感動の声

同コーナーでは、クレーム対応の仕方に言及する場面もありました。

かつて「Cの嵐!」(2002〜2003年・日本テレビ系)でクレーム対応にあたった経験がある相葉さん。

この番組は、嵐がクレーム処理の代行を行うというもので、依頼主である役所や企業、団体に代わり嵐のメンバーがクレーム処理を行っていました。

番組内のクレーム対応で特に記憶に残っている回について、「クレーマーさんの携帯が、自分の汗で水没しちゃったの。で、めちゃくちゃ怒ってるのを僕が宥めに行くみたいな」と回顧する相葉さん。

当時の謝罪する際の心構えについて、相葉さんは「ただひたすら謝るってことしか出来なかったけどね」と話し、「心無くして機械みたいに謝っててもさ、逆に向こうがヒートアップしてくるから。会社を代表して誠心誠意謝るってことが、一番クレーム言ってる人には響くんじゃないかな」と自身の見解を示しました。

続けて、「誠実に答えてればいいことあるから」ともコメントしており、相葉さんの人柄が表れた対応の仕方に、ファンからは「相葉さんの誠実さ感じた」「共感力と訴求力のかたまりみたいな人だしいつだってすぐそばで寄り添ってくれる」「相葉さんは何事にも誠実に向き合って本当に尊敬しかない」といった声が上がっていました。

相葉さんらしい誠実な心構えに感動したファンが多くいたようです。

■ついに判明!相葉のカラダはどんな匂いなのか?河合の証言『ネイチャーな匂い』の真偽も明らかに…

さらに、相葉さんの"ネイチャーな匂い"についても調査。

"ネイチャーな匂い"とは、A.B.C-Z・河合郁人さんが、とある番組内で相葉さんは良い匂いがするかという質問に、「しますよ、フェロモン的なもの。香水の匂いは感じたことない。"ネイチャーな匂い"」と答えたことがきっかけ。

このことから、「"ネイチャーな匂い"とはどんな匂いなのでしょうか」という質問がリスナーから寄せられたのでした。

そして、放送アシスタントのねっち(梶)さんが、相葉さんの匂いを嗅いで"ネイチャーな匂い"かどうか検証することに。

相葉さんに近づいて嗅いだねっちさんは、「"ネイチャー"ですかねぇ」と笑いながらコメントし、河合さんの証言が本当だったことが証明されたようです。

河合さんの言うとおり、相葉さんは普段から香水等は使わないそうで、放送作家のちか(近澤)さんも、「洗濯した服の爽やかな感じ」「無臭で良い匂い」と表現していました。

ねっちさんとちかさんの感想を聞いた相葉さんは、「河合の言うとおりだね。"ネイチャー"なんだね」と納得した様子でした。

ファンからは、「相葉くんのネイチャーな香りに包まれてみたい」「相葉くんのネイチャー系フェロモンの香り、缶に入れて売って欲しい〜」「相葉くんのネイチャーな香り…真夜中の想像力を刺激してくれます」などの声が上がっており、ファンの想像力も十分に掻き立てられたようです。

相葉さんの"ネイチャーな匂い"とはどんな匂いなのでしょうか。

来週は「クイズ!相葉雅紀」のコーナーも予定されており、そちらも楽しみですね。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210213000000

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.