A.B.C-Z河合郁人、黒柳徹子から無茶振りの洗礼浴びる!木村拓哉のモノマネを褒められるも束の間…まさかの展開に

更新日:

11月5日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、A.B.C-Z・河合郁人さんと塚田僚一さんがゲストとして登場。黒柳徹子さんが河合さんに無茶振りし、話題を集めました。

(画像:時事)

■東山が河合&塚田にメッセージ

今回のゲストは、映画「オレたち応援屋!!」に出演した河合さんと塚田さん。

そんな2人に所属事務所の先輩・東山紀之さんがVTRでメッセージを寄せました。

黒柳さんに手を振って登場した東山さんは、「今日はですね、そちらに、A.B.C-Zと塚田がお世話になるっていうことで、A.B.C-Zもねデビューしてから9年経つのかな…。花開く瞬間っていうのは彼らは遅かったと思うんですけど、今まさに彼らさしさが出てると思います」とコメント。

続けて、東山さんは「河合もモノマネでバーンときましたし、塚ちゃんもちょっとアウトな所があるということで、そんなことも注目されて、僕としては非常にグループ自身が盛り上がるというのは大変嬉しく感じております」と、2人の活躍を先輩として嬉しく思っていることを明かしました。

VTRが終わると、河合さんは「東山さんね、僕達の番組だったり、お仕事何をしてるか、すごい知っていただいてくれてて」と話すと、塚田さんも「デビューする前も少年隊さんのバック、『PLAYZONE』とかもつかせていただいて…。そういうの頑張ってきて良かったなと思いますね」と、これまでの努力が報われたことへの喜びを語ります。

■河合、黒柳から無茶振りの洗礼浴びる!木村のモノマネを褒められるも束の間…まさかの展開に

ここで黒柳さんは、「ちょっと東山さんのモノマネしていただいて」と、ジャニーズモノマネが得意に河合さんにネタ振り。

これに対して、河合さんはVTRの直後ということもあり気まずい表情を浮かべますが、ポーズを決めて東山さんの自己紹介を実演。

黒柳さんは、「その格好がなんともね、そういう格好する東山さん?」とツッコミを入れると、河合さんは最近はしないとしつつも、踊りの時の東山さんの決めポーズを再現したことを伝えます。

続けて、黒柳さんが「その他には」と他のモノマネをリクエストすると、河合さんは今度はスイッチが入った時の木村拓哉さんのダンスを再現。

これを見た黒柳さんは、「似てる…顔はわかんないけど、全体の調子がなんか、似てる感じが」と、今度は納得の出来栄えだったことを河合さんに伝えます。

安心した河合さんが椅子に座ろうとした瞬間、黒柳さんが「座っちゃうの、もう…マッチやって!」と、近藤真彦さんのモノマネをやって欲しいと河合さんに無茶振り。

河合さんは「マッチさん!」と驚きの表情を浮かべますが、なんとか歌っている時の近藤さんの姿を再現。

すると、黒柳さんは「ちょっと誰だかわかんなかった」と河合さんにダメ出し。

苦笑いを浮かべる河合さんは、「俺、マッチさんのモノマネ初めてやりました、今!」と正直に初めてだったことを告白。

そのことを知った黒柳さんは、「ごめんなさいね、いつもだったら、私、お世辞にも似てるって言うんだけど、ちょっと今のだと誰だがわかんなかった」と本音を打ち明けます。

黒柳さんの言葉を聞いた河合さんは、「ちょっと磨いとけば良かった…すごい、オーディションみたいだった」と反省の弁を述べていました。

今回の放送にはネット上で、「徹子さんの無茶振り相変わらずすごいな…おもろ」「徹子さんの無茶振りと絶対にできないと言わない河合くんw」「徹子の部屋のあの独特な雰囲気に見てるこっちも飲まれかけたけど河合くんも塚ちゃんもよく頑張ったよ」などのコメントが上がっています。

河合さんが安心して椅子に座ろうした瞬間、徹子さんが「マッチやって!」と無茶振りする所が面白かったようです。

また、出来ないと言わず、やりきる河合さんも素敵だったのではないでしょうか。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0060175

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.