『サチコお誕生日おめでとう』GLAY・TERU、サプライズの発想がまさかの80年代!?ファンも思わずツッコミ

更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組「TERU ME NIGHT GLAY」(bayfm)。11月4日の放送では、TERUさんがサプライズでお祝いする場面を想像するも、ネット上ではその情景が「古い」と話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■TERU、子ども時代に通信簿に書かれた性格は?

番組では、リスナーのメッセージから、TERUさんの子ども時代の性格の話題へ。

TERUさんは、「(通信簿に)昔から落ち着きがない子だっていうのは書かれてました」「でも明るい性格だとは、もう、ずっと昔から書かれてましたね」と回答。

なんでも黙っていられない子どもだったそうで、久しぶりに会った友人からも「変わらない」と言われるのだとか。

そんな明るく元気な性格から、周囲が落ち着き出す思春期も、クールになったことがないと言うTERUさん。

高校生のときの修学旅行ではクールになったのでは、とスタッフから訊ねられると「あれは、ただ恥ずかしかったから。照れ照れ」と、唯一高校生の修学旅行のときだけは、恥ずかしさから、大人しくなってしまった様子。

そんな子ども時代の性格が明かされました。

■『サチコお誕生日おめでとう』TERU、サプライズの発想がまさかの80年代!?

リスナーから、結婚10周年になるものの、プロポーズをしていなかった奥さんに対し、この番組を通して、10年越しのプロポーズをしたいというメッセージが。

「僕はあなたと結婚できて、とても幸せです」「これからもよろしくお願いします」と書かれた文章をTERUさんが読み上げます。

その後、「自分で言え!」と笑いながらダメ出し。

そうは言いつつも、「まぁでも、こういうのも嬉しいかもね」と理解を示すと、「誕生日のときにね、どっかのネオンでね、サチコさんだとすると、『サチコお誕生日おめでとう』とかね、街頭にバッと出てくると…」と、サプライズする場面をロマンチックにイメージ。

しかし、スタッフからは「なんかちょっと80年代の香りがしましたけどね、今」という指摘が。

「え、そんな?」と戸惑うTERUさんに、スタッフは「ネオン」が古いことを伝えると「ダメか…まぁでもなんかそういう、ちょっとした公共の施設にメッセージなんかでも嬉しいと思うので」と気を取り直してコメント。

さらに「僕が代わりに言わせてもらいましたけど、もう一度ちゃんと自分の口から言った方がいいですよ」とアドバイスを送りました。

■TERUのサプライズ案にファンも思わずツッコミ

この話にネット上では、「私もネオンは気になった」「いや、サチコって名前のセレクトも街頭のネオンも古いわwww」「GLAYファンのサチコさんはラッキー」などと反応があがっていました。

スタッフと同じように、情景の古さに思わずツッコミを入れたリスナーが多かったようです。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201104230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.