A.B.C-Z河合郁人「Snow ManとかSixTONESとかキンプリに勝てない」ジャニーズ内の切実な悩み明かす!

投稿日:2021/05/26 9:53 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。5月25日の放送では、様々なコンプレックスを持つ芸能人が大集合し、その悩みをぶっちゃけました。その中で、A.B.C-Z・河合郁人さんが、ジャニー喜多川さんに言われたという、容姿にまつわるコメントがネット上で話題となりました。

■河合「Snow ManとかSixTONESとかキンプリに勝てない」ジャニーズ内の切実な悩み明かす!

番組初登場の河合さんは、「さんま御殿」を毎週録画するほどの大ファンなのだそう。

河合さんは、「MCの勉強もできるんすよ。僕が(明石家)さんまさんの位置に立ったら『こうしよう』。あと、こっちの座ってる、ゲストになったときに、どういう返しができるかっていう、2個!」と、自身のMC力やトーク力を高める勉強のために番組を見ているのだと明かしましt。

河合さんが番組のファンだと聞いてご満悦のさんまさんでしたが、河合さんのMC業に対するストイックな行動に、「ジャニーズそんなことせんでええねん! アイドルやから、若い女の子キャーキャー言わす仕事やからな!?」と、アイドルの本業を思い出させるような発言をします。

しかし河合さんは首を横に振り、「やっぱテレビで歌って踊る以外に勝てるものが何かないと、Snow ManとかSixTONESとかキンプリ(King & Prince)に勝てないんすよ!」と、ジャニーズの上下関係の切実な悩みを打ち明け、ゲスト陣の笑いを誘います。

さらにさんまさんが、今年1月に放送された「サンタク」(フジテレビ系)に、河合さんがゲスト出演したことを話題にあげると、「月10(回)は観ます」と、未だに録画したものを見続けていることを告白。

その中で、木村拓哉さん、KAT-TUN・亀梨和也さんと共に「トリプルK」として歌の披露もした河合さんは、「あーいうところも後輩とかに観せて、『見ろお前、これすごいだろ』」と自慢し、凄んでいることも明かして大爆笑を誘っていました。

■「顔の下半身ブサイク」河合、ジャニー氏に告げられた毒舌コメントを激白

そんな河合さんですが、「コンプレックスのせいで残念な思いをした事」というテーマで挙げたのは、自身の容姿についてのエピソードです。

河合さんは、自身のコンプレックスについて問われると「僕あります。顔にありますね」と即答。

ジャニーズアイドルが顔にコンプレックスを持っているという事実に、スタジオは「顔!?」「何がや!?」と、騒然とします。

河合さんは、自分の上の歯が大きいことと顎がシュッと細いことにコンプレックスがあるらしく、ジャニーズ事務所の前社長・ジャニー喜多川さんにも「YOUは顔の下半身ブサイクだよ」とダイレクトに言われたことを告白。

ジャニーさんの独特な言い回しと、河合さんの淡々としたトークに笑いながらうなだれるさんまさんでしたが、「そうは思わないけどなぁ!」とすかさずフォローを入れ、他のゲストからも同意見が飛び交います。

これを聞いていたアンタッチャブル・山崎弘也さんからは、「こうしたら違うってこと?」と、両手で口元を隠したらどうかという意見も。

すると河合さん、「ここ(口元)隠したら、結構(嵐・)松本潤くんみたいな顔になるんすよ」と豪語し、注目を集めます。

しかし、口元を隠した途端に「違うよ。口を隠した河合や」と、さんまさんから鋭いツッコミが。

これには河合さんも大笑いで、「どこ隠しても河合なんす!」と顔のパーツを手で隠しながら、わざと確認する仕草をしていました。

■勉学に勤しむ河合にファン歓喜の声

ネット上では、「河合くんめちゃくちゃ勉強熱心…」「さんま御殿は教科書なのね」「ふみきゅん日々学んでるんだね」と、どんなことにも全力で取り組む河合さんの姿勢に、ファンから歓喜の声が。

また「顔が一番かっこいいの!!!」「こんな綺麗なお顔なのにジャニーさんっ!」「Youは上半身が美しすぎるのよ…あと唇の形も美しいのよ…」と、ジャニーさんからの辛辣な意見も笑いに変えてしまう河合さんに、ファンからの温かいコメントが並んでいました。

アイドルのみならず、バラエティーやMCの能力を上げようとする、河合さんのひたむきな姿に心を打たれたファンが大勢いたようですね。

今後、河合さんがどのようにして活動の幅を広げていくのか、今から楽しみですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.