SixTONES田中樹、ジャニー喜多川氏のことで激白

投稿日:2023/04/10 14:48 更新日:

4月9日放送の「Love music」(フジテレビ系)では、SixTONESがゲストとして登場。SixTONESのメンバーは「LIVEで大騒ぎしたい楽曲3選」を明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■SixTONES、あの楽曲で横浜アリーナを揺らす?

今回は「LIVEで大騒ぎしたい楽曲3選」をテーマにトークを進めていくことになります。

最初に選ばれた楽曲は、昨年リリースされたアルバム「CITY」に収録されている「WHIP THAT」。

この楽曲をパフォーマンスするSixTONESの姿がVTRで流れると、SixTONES・ジェシーさんは「いいね〜! コイツらかっこいいじゃん! あともう2回見たい!」と話し、笑いを誘います。

田中樹さんによると、「この楽曲は今年のアリーナツアーで声出しが解禁になった時に、年始にやったら、横浜アリーナで関係者の方が本当に冗談抜きで会場が揺れてて底が抜けるかと思ったって」と、この楽曲の時は会場も大盛り上がりだったとのこと。

■SixTONES田中樹、ジャニー喜多川氏のことで激白

続いて選ばれたのは、ジャニーズJr.時代から愛される楽曲「この星のHIKARI」。

また、田中さんは「楽曲自体が僕達のジャニーズJr.時代にグループ組んで一番最初にもらった楽曲なんです」と、思い入れの深い楽曲であることをMCの森高千里さんに伝えます。

ここで、森高さんが「この楽曲を初めていただいた時はどういう感じだったんですか?」と聞くと、田中さんは「これをいただいた時は、実は怒られてもらったんです」とコメント。

続けて、田中さんは「僕たち別のパフォーマンスをしてる時に、ジャニー(喜多川)さんに『YOU達は酷過ぎる。SixTONES酷い。Snow Manはこんな踊れるのに、YOU達は酷過ぎるよって言われて、もうちょっと踊れる楽曲を選びなさい。君達は本当に酷い』って言われて渡されたんです。今、思うと怒られて良かったなとは思いますけど」と当時を振り返ります。

さらに、松村北斗さんは「ちゃんと踊りなさいと渡された曲で、大合唱にしちゃった。最初はすごくダンスというか綺麗なところを見せる曲だったはずが、だんだん会場に来た方との絆の歌みたいになってて。結局あんまり踊るとかじゃなくて、基本歌いながら会場を回って、最後みんなで大合唱するコンサートのテーマソングみたいに毎回進化してちょっとビックリでした」と、SixTONESにとって特別な楽曲になったことを明かします。

■SixTONES出演「Love music」に反響

最後は12日にリリースする最新曲の「ABARERO」。

SixTONESにとって初のドーム公演を控える田中さんは「これまだライブでは披露できてないんですよ。ドームで、たぶんライブだと初披露になるので、お客さんがどう盛り上がってくれるかってところもあるんですけど、とりあえず僕達は曲のタイトル通り暴れて大騒ぎして歌って踊って感じなんで」と、曲をファンの前で披露するのが楽しみなことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「SixTONESのABAREROって曲観てめっちゃかっこいい曲でダンスも素敵って思った!」「SixTONESはライブがいつでも現在の最高値だということを実感した。歌番組もっと出て欲しい」「SixTONESがLIVEで大騒ぎしたい曲にこの星のHIKARIが入っていてドームで大合唱したら感動するだろうな。ABAREROかっこよかった~!!」などのコメントが上がっています。

自分達が歌う姿を見て「コイツらかっこいいじゃん!」と話すジェシーさんはお茶目で可愛いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.