ジャニーズ独立後は“実績ゼロ”の冷遇…【中居正広】当時の困惑と経費削減

投稿日:2023/08/22 10:10 更新日:

毎週土曜日の夜11時から放送されているラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。

中居さんの誕生日翌日にオンエアされた8月19日の放送では、中居さんの移動車がアップグレードされたことが明かされました。

中居正広

(画像:時事)

■51歳の誕生日を迎えた中居正広、何よりも嬉しかったのは移動車が新車になったこと?

51歳の誕生日を迎えたことを報告した中居さんは、「誕生日だからではないんだろうけど、移動車のランクが上がったんですよ。あざっす!」と切り出します。

約3年前に独立した中居さんは、「ずっと以前から使ってた車をそのまま使えるかな」と思っていたものの、リース代の高さから移動車の継続利用を断念。

「『経費削減だ』ってなって。『まずは車のランクを下げましょう』ってことで、ランクを下げて年落ちの中古車に乗ってたのよ」と明かします。

独立直後だったため、「まだ僕は実績がなかったから安くならなくて、そんで乗りながら安くなるやつを探してて」と振り返った中居さん。

最終的にランクを下げた中古車を移動車として選んでいましたが、リース期限が切れるタイミングで会社の経営状況と相談し、「新しい車にしましょうか」という話が社内で浮上したそうです。

移動車の変更の話を受け、中居さんは「したい! したいけど、前みたいに高いの払えないから、安いのでもいいや」と伝えたことを明かしましたが、最終的には移動車が新車になったんだとか。

「リースですけど、今までのやつよりも高いの!」とテンション高めに報告すると、「高くなっちゃったんですけど、これだったら払えるんじゃないかということで。5年リース。じゃあその5年リース終わった時に、これがいくらだったか教えてあげようかな」とまさかの宣言をしました。

■「快適!あざっす!」テンション高めの中居正広が“支援”を欠かさないファンに感謝「“お客様”は神様です」

普段、移動車に乗る際は後部座席に座ることが多いという中居さん。

これまでの移動車を振り返って「今までエアコンをつける時は、1回1回立ってピッピッ操作してたの。これくらいはめんどくさくもないんだけど。あと、テレビも付いてんのよ。それも、チャンネルとボリュームのリモコンが違くて、『1個でいいのにな』と思ってたんだけど、『それくらいだったら』って思って我慢して」と明かします。

それが、今回の移動車ではエアコンの操作がタッチパネル形式になり、テレビの使いやすさも改善されたらしく、ハイテンションのまま「びっくりするんですよ! 良くて!」と乗り心地の良さを主張。

経理の方と相談して購入も検討したものの、最終的にはリースを決断した中居さんは「快適! あざっす!」と喜びながらも、「これ言うと、(ファンクラブの)中居ヅラから引っ張ったんじゃないかって思われるかな」と心配した様子も見せます。

一方で、「でも中居ヅラもあるかもな。あれ、お金になってんのかな? わかんないけど」と続けた後、「お客様は神様です。私の移動車は新車のリースになりました。これも中居ヅラのみなさんのおかげです。小銭も積もれば山になる」とファンの方々へ感謝を伝えました

■ジャニーズ独立後は“実績ゼロ”の冷遇…【中居正広】当時の困惑と経費削減

また、中居さんは今回の乗り換えタイミングで、「5年の契約で、信用も勝ち取ることができた」と話します。

というのも、独立直後のタイミングに新たな移動車を探しに行った際、中居さんはある驚きの出来事に遭遇していたんだとか。

「リースって貸すってことなのかな?」と前置きした後、「銀行じゃないけど、信用、所謂実績がないから(5年契約では)貸せませんって言われてて」と明かします。

この当時、中居さんは「『いや俺だぞ?』みたいな。『俺だぞ?』って思うんですけども」と感じていたと振り返りました。

ネット上では、「移動車が新車になって、もうウキウキで弾んだ声してる(笑)」と中居さんの可愛らしい様子に言及する声や、「テンションあがってお仕事に励めるなら、ヅラはいくらでもお支払いするのに」「やだなぁ、中居くん。移動車を中居ヅラのお金で買ったとしたら?中居ヅラは泣いて喜びますよ!!!」など、支援を希望するファンからのメッセージも続出しました。

終始ハイテンションで移動車が新車になったことを話していく中居さんの様子が可愛らしかったですね。

独立直後の話では、中居さんのような大スターであろうと信用を勝ち取るのが難しいことが伝わってきましたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230819230000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.