KinKi Kids【堂本光一】あの言葉の“本当の意味”が発覚!誰にも伝わってなかった可能性…

投稿日:2023/08/22 12:11 更新日:

8月21日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本光一さんが担当。今回は光一さんがコンサート中に発するファンに対しての想いや甘い台詞などで盛り上がりを見せました。

KinKi Kids

■堂本光一的コンサート中の甘い言葉とは?

リスナーから、Snow Man・渡辺翔太さんが「コンサート中に甘い台詞を言うのが苦手」とTVで言っていたことが報告されました。

理由は、恥ずかしいからとファンからの「キャー」という歓声に対し、「本当にキャーと思ってる?」と思ってしまうからだそう。

これに対し、光一さんは自身のコンサート中にファンに向けて「『上も下も一律同じ料金でやらせていただいています』っていつも言ってますけどね」と笑いながら回答。

「こればっかりはね、見える見えないじゃなくて感じるんだよって、ネタのように言わせていただいていますけど…」と話す光一さん。

■続けてファンへの想いも明かす

続けて、「人によってはね、癪に障る人もいるでしょう。『ほんまに洒落にならんくらい見えないんですけど』っていう方もいらっしゃるわけでしょ。でもそういう席があることもね、承知していますよ。コンサートに置いてはね」と話します。

「だけどまぁ、これは本当に本音で近かろうが遠かろうがね、同じ感覚というか。そこにあるコンサートをしっかり届けたいなという想いでやらせていただいていますけどね。歌もそうだし、パフォーマンスもそうだし」と想いを伝える光一さんでした。

■後輩・渡辺翔太へのアドバイスも!

さらに、光一さんは甘い台詞を言うのが苦手という渡辺翔太さんに対して、「甘い台詞を言うのが苦手? だったら言わんかったらいいんじゃないですか? と思ってるけどね」と一言。

「自分はそんな甘い台詞ってあんまり言ったことないと思うんですよねぇ…」と振り返る光一さんでした。

このトークに対し、ファンからは「『一律同じ料金でやらせていただいております』は甘い言葉だったのかwww」「甘い言葉は聞けなくても甘い声を聞けてるので大丈夫です」「キンキの2人がいつもファンのことを考えてくれているだけで充分」などの声があがっていました。

今回は、渡辺さんがコンサート中に甘い台詞を言えないことから、光一さん流の甘い台詞やファンへの想いを聞くことができた回に。

王道の甘い台詞は言えなくても、想いが伝わっていることがファンの反応でよく分かりました。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230822000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.