武井壮、サンドウィッチマンの番組で条件公言「全おごり食事会」をSNSで募集!?

投稿日:2023/08/08 14:20 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。8月5日の放送では、ゲストの武井壮さんが一般人との食事の条件について語り、注目を集めています。

武井壮

(画像:時事)

■武井壮のSNSで食事相手募集、一般人もOK!その条件とは?

今週は、ゲストショーのコーナーにタレントの武井壮さんが登場。

日頃から、食事をする際はSNSで同行者を募集している武井さん。

すると、リスナーから「一般人なんですが、行っちゃっていいですか?」「予算はいくら持っていけばいいですか?」との質問が届きます。

サンドウィッチマン・伊達みきおさんが「一般の方も募集してるんですか?」と驚くと、「一応全員に向けて発信はしてる」と言う武井さん。

ただし「なんにも知らない鍵アカの人いるじゃないですか。プロフィールも素の画像みたいな」「そんな人を誘うほど僕もオープンじゃない」と、全く素性がわからない人はお断りとのこと。

もっとも「身元がすごいはっきりしてて、たとえばなんかのスポーツの実績のある人っていうのがわかれば」と、身元がはっきりわかれば初対面の一般人でも一緒に食事に行くそうです。

武井さんが募集しているのはてっきり芸能人や有名人だけかと思っていましたが、一般人もOKとは驚きですね。

■群馬で食事相手を募集した武井壮、すると…

武井さんは実際に、初対面の一般人と食事に行ったこともあるそう。

ある日、群馬県の高崎市で一緒に食事に行ける人を募集したところ、「前橋育英(高校)で高校サッカー優勝しました」という若者からメッセージが来たのだとか。

駅で待ち合わせしてみると、本当に本人がやって来たそうで、「まあまあ下半身仕上がってる子だったんで、確かに優勝してそうだねっつって、高崎でメシ2軒はしごして、帰りました」と、実際に一緒に食事したことを明かします。

「一般の方でも僕行くんで」と武井さん。

「身元がはっきりと分かるプロフィールを掲載する」「写真もある程度顔がわかる写真が載ってれば安心できる」と、一緒に食事に行くための条件を提示しました。

■武井壮、サンドウィッチマンの番組で条件公言「全おごり食事会」をSNSで募集!?

また、予算については「予算はいらないです」とキッパリ。

「生きてる間、全おごりって決めたんで、全おごりです」と、食事代は全て武井さんが持つことを明かします。

富澤たけしさんから理由を聞かれると、「芸能人になったら、全おごりしようって決めてたんですよ」と武井さん。

武井さん自身、30代の頃は芸能界の人たちからいつもおごってもらっていたそう。

そこで、芸能人として売れたあかつきには、武井さんの方から全おごりしようと決めたそうです。

今週の放送に対し、ネット上では「太っ腹な武井壮様!!」「武井さんはめっちゃ苦労人だからな。とても深い人」「武井壮さんトーク笑っててあっという間にお時間!速いな〜」との声が上がっています。

今回のラジオをきっかけに、武井さんが食事相手を募集したら一般人からのオファーが殺到しそうですね。

身元をはっきり開示できるという方は、ぜひアポを取ってみてはいかがでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?t=20230805130000&sid=LFR

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.