ナイナイ岡村、Snow Manの大ブレイクを実感!自身の子供(1歳3ヶ月)で感じた「影響力」

投稿日:2023/08/08 14:58 更新日:

8月7日放送の「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)では、ナインティナイン・岡村隆史さんが「冒険少年3大ニュース」を発表し、注目を集めました。

岡村隆史

(画像:時事通信フォト)

■ナイナイ岡村、Snow Manの大ブレイクを実感!自身の子供(1歳3ヶ月)で感じた「影響力」

「冒険少年3大ニュース」を尋ねれた岡村さん、1つ目は「あばれる君が虫に刺されて唇が腫れる」、2つ目は「ティモンディ・高岸宏行さんが両足をつる」をそれぞれ名シーンとして選出します。

そんな岡村さんが最後に選んだのが「Snow Man大ブレイク」。

岡村さんは「うちの子供あれやったからね、まんまじゃなくてめめ(Snow Man・目黒蓮さんの愛称)って言ったから、それぐらい影響力がある。1歳3ヶ月まで」と、Snow Manの人気は小さな子供にも浸透していると力説します。

この話を隣で聞いていた目黒さんは「嬉しいです!」と笑顔に。

また、岡村さんは「最初、目黒くんと向井(康二)くん入った時はそんなにSnow Manのこと知らんかったし」と、番組加入当初はSnow Manのことは詳しく知らなかったことを明かします。

岡村さんにとって印象深い場面が、向井さんがバンジージャンプをしてダーツで風船を割る企画。

岡村さんは「まさかあれを1発でちゃんと決める。スタッフさんがシミュレーションでも1回も決められへんかった。挙げ句の果てには決まると思ってなかったんで、『尺が…』とか言い出して。成功したのに…。1発で決まるとは思ってなかったんでって、スターやな」と、難しいチャレンジを成功させた向井さんを称えました。

■目黒蓮が1大ニュースを発表

向井さんがバンジーを飛んだ時、岡村さんと目黒さんは地元の高校生と共に合唱参加。

この時のことを思い出した目黒さんは「僕の1大ニュース、学校に潜入する時に、ロケバスから出ていった時に、ロケバスのドアを閉めるくだり。『ちょいちょいちょい』みたいなくだりをやって、次僕が出ますって言って、僕が閉めようとした瞬間の岡村さん」と印象深い場面を挙げます。

この時は他のメンバーがロケバスにいるにもかかわらず、先に降りた岡村さんが小ボケでドアを閉めるくだりがあり、次に降りた目黒さんも同じボケをして笑いを誘っていました。

目黒さんは「岡村さんが最初、たぶん俺はやるか、やらないか、わからない感じだったけど、俺が降りてドアの方に手がいった瞬間に『あっやるんだ』って、岡村さんがちょっとバタバタって喜ぶっていう瞬間があって。あれがめちゃくちゃ可愛らしい人だなって」と、どんな時も笑いを大切にする岡村さんを可愛く思ったことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「そうなんです康二くんはスターなんです」「めめの1大ニュースは可愛らしかった岡村さんエピ平和〜可愛い〜」「岡村さんの冒険少年の3大ニュースは面白かった!!あとめめかっこよすぎ!こーじのカメラ撮るのうますぎる!」などのコメントが上がっています。

岡村さんの1歳のお子さんが「まんまをめめ」と呼んでいるエピソードは可愛いですね。

また、目黒さんの1大ニュースの岡村さんとのやり取りはほっこりさせられますね。

【番組情報】
アイ・アム・冒険少年
https://tver.jp/episodes/eph3vbnhsp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.