二宮和也、自宅の玄関開けたらアノ女性が1人でそこに立っていた…!?

投稿日:2023/08/08 11:28 更新日:

8月7日放送の「ニノさんとあそぼ」(日本テレビ系)では、ゲストとして吉永小百合さんが登場。嵐・二宮和也さんを「天才」と思う理由を明かし、注目を集めました。

青空

■二宮和也、自宅の玄関開けたらアノ女性が1人でそこに立っていた…!?

二宮さんと吉永さんは2015年に公開された映画「母と暮せば」で親子役で共演。

この作品の共演以来、親交のある吉永さんとの仲について聞くと、二宮さんは「正月、一緒に飯食って」と親しい間柄であることをアピールしました。

屋形船に乗り食事を楽しむ吉永さんにスタッフは「お二人は映画でも共演してるんですけど、何でこんなに仲良くなったんですか?」と質問します。

吉永さんが「何かすごく気が合っちゃって、感覚的には家族だと思ってるんですよ。こういう子供がいたらいいなと思って。和也さんも激動の人生だったと思うし、常に応援したいなって思ってるんですよね」と二宮さんへの想いを明かしました。

一方の二宮さんは「頭上がらないもんな、マジで…。僕の誕生日に『ちょっと今からプレゼント渡しに行くから』って言って家まで来て、1人で『はい』って言って。すごくない? 玄関開けたら吉永小百合立ってるんだよ。俺まだあのピンポン保存してるもん」と語り、笑いを誘いました。

■吉永小百合が二宮和也を心配!その理由とは?

60年以上第一線で活躍し続ける吉永さんに、二宮さんは「どうなんですか? 映画って変わってきました?」と尋ねます。

すると、吉永さんはフィルムからデジタルに撮影の方法が変わり、何度も撮り直しができるようになったと指摘。

二宮さんが主演を務めた日曜劇場「マイファミリー」を毎週見ていたという吉永さん。

そんな吉永さんは「『マイファミリー』を見てて、ロケでね、常に走ってて、うちの息子は病気になっちゃうんじゃないか? っていうぐらい心配して、母さんとしては心配して」と伝えると、二宮さんは「連絡くれましたもんね、あん時ね」と笑顔を見せました。

■吉永小百合、二宮和也を「天才」と絶賛

また、スタッフが「いつもニノさんの印象をゲストの方に聞いて、毎回なぜか褒められるんですけど、『天才』とかすぐ言われてるんですよ」と聞くと、吉永さんは「『天才』ですよ!」と二宮さんを絶賛。

続けて、「手品にしても、台詞覚えにしても、いつ台詞を覚えてんのかな? っていうぐらい完璧にやるし。表現をフワッと演じられるだから、クリント・イーストウッド監督も気に入られてたんだと思うし。そういうタイプの俳優さんって少ないんじゃないかな」と二宮さんの才能に太鼓判を押しました。

今回の放送にはネット上で、「ニノがナチュラルに吉永小百合さんを『お母さん』と呼び吉永さんがニノを『息子』『天才』と呼ぶの聞いてるだけでニコニコしちゃう」「さゆゆお母様のとこばかりエモ過ぎて擦っちゃう。何度二宮くんに天才って言ってくださったのだろう」「吉永小百合さんに『天才ですよ』といわれてスタッフさんにドヤ顔する二宮くん」などのコメントが上がっています。

あの吉永さんから「天才」と即答される二宮さんはすごいですね。

また、ドラマを見て二宮さんの体調を本気で心配したエピソードも本当の親子のようで微笑ましいですね。

【番組情報】
ニノさんとあそぼ
https://tver.jp/episodes/ep78dl3rlw

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.