ニノ、暴走…「ピー音」発言を謝罪

投稿日:2023/08/07 9:57 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

8月6日の放送では、二宮さん出演ドラマの裏側を語るシーンがあり、ネットで話題となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■ニノ、暴走…「ピー音」発言を謝罪

先日、フジテレビ系の10月期月9ドラマ『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』に出演することが明かされた二宮さん。

しかも、中谷美紀さん、大沢たかおさんと共に、トリプル主演を務めるということで、注目を集めていました。

番組にも、「一体どんな演技のキャッチボールが見れるのだろうと今から楽しみで仕方ない」というファンからのメールが届いていました。

二宮さんも、ドラマ出演が決まったことを番組内でも改めて発表し、「どんな感じで発表されてんすか、ちょっと…」と、ドラマの内容がどのくらい明かされているのかを調べていました。

あらすじを一通り読んだ二宮さん。

なんと次の瞬間、「じゃあもう言っちゃう? 逆に。ネタバレ!」と、とんでもない発言をしてスタジオを驚かせました。

番組ディレクターの板橋暢博さんも、「いやーやーもうやめてくださいよ、もう! やめてください!」と、すかさず止めに入ります。

しかし、ここで引かないのが二宮さん。

「ダメだ。もう俺我慢できない!」と言い切ると、「二宮…」と、新ドラマに関する内容を暴露してしまったのです。

幸いにも、肝心の内容は『ピー』という効果音でかき消され、リスナーの耳に届くことはなかったのですが、スタジオで聴いていた板橋さんは「えー!? まだ(世間に)出てないことなんで言うの!?」と、心底ご立腹の様子。

「ネタバレは、番組的には編集すれば済むんですけど、僕も知りたくないって言ってるじゃないですか、いつも! 楽しみに見てるんだから!」と、二宮さんに愛のある怒りをぶつける板橋さんでしたが、当の本人は「すいません、すいません」と軽く謝罪をし、笑いを誘っていました。

ネット上では、「まさかのネタバレwww」「おいニノちゃん何してんねん(笑)」「いたばしさん可哀想www」「いたばしさんの楽しみが減っちゃうw」と、二宮さんへのツッコミとともに、板橋さんを憐れむ声も並んでいました。

■二宮『VIVANT』台本に名前がなかった!?

話は、二宮さんも出演している現在放送中のドラマ『VIVANT』(TBS系)の話題に。

このドラマに二宮さんが出演することは事前に明かされていなかったため、「皆様、驚かれたと思いますけれども」と、板橋さんはファンの気持ちに寄り添います。

すると二宮さんは、「俺も必死で否定して」「おしとやかにしてるんで。俺は今回。めちゃくちゃ控えめてるんで」と、自身も『VIVANT』出演に関しては控えめにしていることを明かしました。

このことに関して、「俺、ほんと人生で初めてなんだけど、自分の出てる、出さしてもらってる連続ドラマの台本に、自分の名前が載ってないんすよ」と明かした二宮さん。

どうやら製作陣は、二宮さんがドラマに出演することは撮影日まで他の出演者にも明かしていなかったようで、ドラマの台本はおろか香盤表にまで二宮さんの名前が記載されていなかったのだと言うのです。

この話を聞いた板橋さんも、「じゃあ本当に撮影しているスタッフの方しか(知らなかったのか)」と驚愕していました。

■「盛り上がってもらわないと割に合わない」二宮、ドラマ撮影時の苦労をアピール

さらに、ドラマの撮影でモンゴルを訪れたと言う二宮さん。

その際にも、帰りの飛行機では他の出演者と同乗していたのにも関わらず、空港で万が一マスコミなどに一緒にいるところを見られてはまずいということで、自分だけ一番遠い出口から出たということも明かしていました。

ドラマ製作陣の徹底した対策を明かした二宮さんは、「だから、もういよいよめちゃくちゃ盛り上がってもらわないと、割に合わない苦労さを僕はもう体験しているわけです、今!」と、自分の苦労をアピール。

頑張りに見合ったドラマの盛り上がりを期待しているようでした。

ネット上では、「それはすごい!」「台本にも自分の名前が載ってないなんて徹底してるな」「じゃあ出てるキャストさんたちにも途中までサプライズだったんだ、、、!?」「そんなに極秘の役なの!?」と、『VIVANT』の撮影の裏側を知り、驚いているようでした。

思わぬところでドラマの製作秘話を聞くことができた、貴重な回となりましたね。

ドラマに映画に忙しい二宮さんの今後の活躍も、ますます期待してしまいますね。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230806220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.