中居正広、松本人志も知らなかったダウンタウンのジンクスを発表し「知らんかった」視聴者も驚愕

投稿日:2023/08/07 11:07 更新日:

8月6日放送の「まつもtoなかい」(フジテレビ系)では、つんく♂さんがゲストとして登場。貯蓄額を聞かれ、苦笑いを浮かべるつんく♂さんの姿が注目を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■つんく♂、貯蓄額を聞かれ苦笑?

シャ乱Qのボーカルを務める一方で、モーニング娘。及びハロー!プロジェクトの総合プロデュースを担当し、数々のヒット曲を世に送り出してきたつんく♂さん。

中居正広さんは「聞きたいんですよ。小室哲哉さんとか秋元康さんとかはちょっとなかなか聞けない、プロデュースしてる方はどうなっちゃってるんだ…。つんく♂さんに僕は聞けちゃう気がする。どうなってるんですか? つんく♂さん」と話を切り出します。

中居さんからのパスを受け取ったダウンタウン・松本人志さんが「つんく♂はこういう質問からは逃げない、つんく♂だから。短いセンテンスで教えてくれるから今、貯金なんぼですって」とストレートに貯蓄額を尋ねます。

すると、つんく♂さんは「取り分が違うんですよ」と、小室さん・秋元さんの違いについて言及すると、松本さんは「それは秋元さんとか小室さんとは…なるほど秋元さんは死ぬほど取り分あると秋元批判を今、始めたわけですね」と指摘。

痛いところを突かれたつんく♂さんは天を仰ぎ、苦笑いを浮かべました。

■中居正広、松本人志も知らなかったダウンタウンのジンクスを発表し「知らんかった」視聴者も驚愕

番組の後半ではつんく♂さんの会いたい人として、FUJIWARA・藤本敏史さんと原西孝幸さんが登場。

つんく♂さんとFUJIWARAが出会ったきっかけは、ラジオ番組「MBSヤングタウン」。

つんく♂さんはダウンタウンがMCを務めていた音楽番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」に初出演する前に、FUJIWARAの2人に相談したことが記憶に残っていることを明かします。

1995年の「HEY!HEY!HEY!」初出演時、FUJIWARAからアドバイスを受け事前に準備してきたつんく♂さん。

予定通りにボケが決まり、浜田雅功さんに頭を小突かれると、ガッツポーズしながら会心の笑みを浮かべたつんく♂さん。

ここで、中居さんが「(浜田さんに)叩かれると売れるって一番最初に言ったのがつんく♂さんだって」と伝えると、松本さんは「えぇーそうなんや!?」と驚きの声を上げます。

また、中居さんが「色んな人が俺が俺がって言うんだけど、歴史をたどるとつんく♂さんなんですって。浜田さんにバコーンってやれたら売れるでって一番最初に言ったのは」と話すと、つんく♂さんはガッツポーズで喜びを表現しました。

今回の放送にはネット上で「浜ちゃんに叩かれると売れる!このジンクスの言い始めはつんく♂さん」「そういえばつんく♂さんだったなぁ『HEY!HEY!HEY!で浜田さんから叩かれたアーティストは売れる』ジンクスの提唱者は」「浜ちゃんに叩かれると売れるってジンクス、つんくさんが言い出したの!?知らんかった」などのコメントが上がっています。

有名な浜田さんに叩かれると売れるのジンクスを最初に提唱したのはつんく♂さんだったという話は驚きですね。

【番組情報】
まつもtoなかい
https://tver.jp/episodes/epevddikd2

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.