香取慎吾、ファンのツイートに救われた!?自身のラジオ「聴かない方がよかった」

投稿日:2023/08/01 9:54 更新日:

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。7月30日の放送では、香取さんがラジオをリアタイした話題になりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■リアタイしながらリスナーのツイートを見ていた!?

フリートークのコーナーでは、香取さんが「ShinTsuyo POWER SPLASH」の放送をリアルタイムで聴いた話に。

スマホでSNSを見ていたという香取さんは、ファンの反応でラジオが放送されている時間だということに気が付いたそうです。

そのままリアルタイムでラジオを聴きながら、リスナーのツイートを見ていたという香取さん。

しかし、香取さんは「聴かない方がよかった」と後悔している様子でした。

「なんで?」という草彅さんの質問に、「やべ、放送されてるんだって感じで。結構、放送されてるよ? これ。普通にさ、ちょっとビビる。普通に電波にのって放送されてるんだって」と、その時の感想をふり返る香取さんでした。

■ファンのリアクションに救われた!

香取さんが聴いていた回は、香取さんが何千枚も持っている服の中から、その日はなぜその1枚を選んだかというトークがされていたそうで、「こいつら何喋ってんだよって思って」と笑いながら振り返ります。

「怖くなるよね。なんていうの。本当に2人で、電話で話してるみたいなのが、流れちゃってるみたいな感じ。大丈夫? これって」と話します。

草彅さんは「まぁもうそれでね、25年やってるんですか、これ。27年? いやいや、恐ろしいですね」と答えました。

しかし、香取さんは「でも安心するのが、ラジオを聴きながらみんなのTwitter見たら『また、慎吾ちゃんこんなこと言って』ってとかいうの見て、あぁこれは番組なんだなって。みなさん聴いてくれて、リアクションしてくれてるんだって。そのリアクションのツイートがないと、マジで勝手に録音されてる2人の電話が放送されちゃってるぐらいに、ただくっちゃべってる」と、リスナーのツイートに救われたと話しました。

■リスナーの応援があったからこそ!

これを聞いた草彅さんは「よかったね。リスナーの方の応援があってこそですね」とコメント。

そして、「お褒めの言葉あったよ」など具体的なツイートも嬉しそうに話す香取さんでした。

ファンからはネット上で、「その空気感がいいんだよねーパワスプは」「みんなのツイート見ながら聴いてたなんて嬉しいなぁ」「ツイート見られてると思うと緊張してくる(笑)」などの反応があがっていました。

今回は、香取さんがラジオをリアルタイムで聴き、同時にリスナーの反応もリアルタイムで見ていたことが明かされました。

ファンにとっては、嬉しい報告となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230730190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.