サンドウィッチマン推奨「桃の美味しい食べ方」がマジで参考になる!伊達ちゃんは家に“桃20個”ストック

投稿日:2023/08/01 10:10 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。7月29日の放送では、伊達みきおさんが桃の美味しい食べ方を紹介し、注目を集めています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンドウィッチマン推奨「桃の美味しい食べ方」がマジで参考になる!伊達ちゃんは家に“桃20個”ストック

福島県の名産品や特産品を紹介する「ふくしまみ~つけた!」では、福島県産の桃を紹介。

桃が大好きで今も家に20個ほどストックしているという伊達さん。

「皮を洗って産毛を取って皮ごと食べるっていうとね、すごい美味しいってこないだ言ってたじゃないですか」と、先週の放送で桃の美味しい食べ方を紹介したことに言及します。

そして、「それやってみました」と実際に試してみたそう。

結果は「確かに美味しい」とのことでしたが、「でも、その次からまた(皮を)むいてます」と、結局元の食べ方に戻ってしまったのだとか。

ここで、富澤たけしさんがリスナーからのお便りを紹介。

番組で紹介されたとおり、産毛を取って皮ごと桃を食べてみたというそのリスナーは「いままでどうして皮をむいてきたんだろうと疑問に思うレベルで美味しかった」のだそう。

これには伊達さんも「確かに甘味が増す」「トロトロってなる」と頷いていました。

桃といえば皮をむいて食べるものだと思い込んでいましたが、そこまで言われると皮ごと食べるのも試したくなりますね。

■伊達、渋谷で不思議な自販機に遭遇「びっくりした」

すると「こないだね、渋谷駅かどっかで、桃のでっかい自動販売機みたいのがあって、『無料サンプリング』って書いてあって」と伊達さん。

自動販売機で冷えている桃が無料で配られていたのだそう。

伊達さんが見かけた時はすでに「完売」と書かれていたのだとか。

伊達さんは「なんでタダであげんの?」「あんな美味しい桃をさ」と、無料で配布していたことにかなり疑問を持ったよう。

富澤さんは「まぁでもそれ食べて、美味しかったら買うってなるんじゃないの?」と推測します。

販促の一環だとしても、桃を無料で、しかも丸ごと冷えた状態で配るのはずいぶん太っ腹ですね。

伊達さんも「でもびっくりした。え、タダで配ってんの? って」とかなり驚いたそうです。

■早速桃の食べ方を実践するリスナーも「めちゃくちゃ美味しかった」

「ぜひ食べてスーパーで買っていただきたいなと思います」と呼びかけた伊達さん。

今週の放送に対し、ネット上では「桃の自販機?え?無料で?!えええ?!」「伊達さん家なんでそんなに桃があるんだよ!羨ましい!」「福島の桃ちょいかたなのでうぶ毛をお水で取って皮ごと食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった」との声が上がっています。

冷えた桃が自動販売機で無料で配られていたら、迷わずもらってしまいますよね。

また、桃の美味しい食べ方を早速実践したくなったリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?t=20230729130000&sid=LFR

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.