中居正広、女物のサンダルで現場入り!?

投稿日:2023/07/31 11:43 更新日:

7月30日放送の「まつもtoなかい」(フジテレビ系)では、藤井フミヤさんが出演。藤井さんは中居正広さんと共演したドラマ「時間ですよ 平成元年」(TBS系)について語り、注目を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広、女物のサンダルで現場入り!?

藤井さんと中居さんは1989年に放送されたドラマ「時間ですよ 平成元年」に兄弟役で共演。

藤井さんは「SMAPブレイク前」と、まだ17歳だった中居さんの共演を振り返ります。

続けて、藤井さんが「(香取)慎吾くんとか小学生じゃなかった?」と聞くと、中居さんは「慎吾・(草彅)剛が中学生ですね」と返答。

また、藤井さんが「まだヤンキー上がりみたいな子で、中居くんは…。『フミヤさん、俺、めっちゃカッコいいサンダルがあるんすよ、俺の自慢の』とか言うから。お姉ちゃんのラメのサンダルで『めっちゃカッコイイんすよ』って言ってた」と、中居さんとのエピソードを明かします。

過去のことをバラされた中居さんは「これヤバいっすね」と話し赤面。

この話を聞いたダウンタウン・松本人志さんも「何て言っていいか、わかんないっすもんね」と言葉をつまらせます。

さらに、藤井さんは「それでね、何かね、『GALS LIFE』とか見せられて『これ読んでくださいよ。俺が彼女と別れた訳』とか。俺もう子供いて結婚してんのに、真剣に『これ読んでくださいよ』って」と、中居さんから雑誌を勧められたと話すと、松本さんは思わず「ダッセ~!」と、過去の中居さんの行動にツッコミを入れます。

続けて、松本さんが「まだでもそういうとこあるよね。車もちょっとヤンキー仕様にしたがるやん」と話すと、藤井さん「全然めっちゃヤンキー」と合いの手を入れました。

■藤井フミヤが中居正広を本気で説教?

中居さんによると、「僕、言われて思い出しました。緑山って東京と僕の地元の真ん中ぐらいのとこなんですよ。学校行って行くみたいな。そのまんま行っちゃって」と、この時は学生気分が抜けきらずに撮影に参加したとのこと。

そうしたこともあって、藤井さんは「お前、緑山に女物のサンダルで来るのは今日で終わりにしろ。違うんだよ、世界が…こんな格好してたらこの世界通用しないぞ、お前気張ってんじゃねえよ
」と、ジャージと女性物のサンダルでやってきた中居さんにプロ意識を持った方がいいと注意したそう。

また、松本さんが「でも、まだそれに近いとこあるけどな」と指摘すると、中居さんは「そうですね。流れはあるかもしれないですけどね」と答え、恥ずかしそうに目をぬぐいました。

今回の放送にはネット上で、「SMAPブレイク前、時間ですよでフミヤさんと共演した中居くんタジタジで可愛かった」「フミヤさんから時間ですよのお話ジャージで女物のサンダルできてた中居くん」「フミヤさんから若さ故の微笑ましいエピソードを引っ張り出され赤面する中居くんが可愛かったです」などのコメントが上がっています。

10代の中居さんが撮影現場にジャージと女性物のサンダルでやってきたというエピソードが面白かったですね。

【番組情報】
まつもtoなかい
https://tver.jp/episodes/epic7u0x05

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.