中居正広『音楽の日』生放送中に三代目JSBの異変を察知

投稿日:2023/07/31 10:03 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。7月29日の放送では、中居さんが司会を務めた「音楽の日2023」(TBS系)での裏話を明かした回となりました。

中居正広

(画像:時事)

■今までで1番早く感じた「音楽の日2023」

15日に、中居さんが司会を務めた「音楽の日2023」が放送。

8時間の生放送だったのですが、「大げさに言ってるつもりはないんですけど、今までの『音楽の日』の中…。いままで『音楽の日』って10回くらいやってるのかな? 1番早かったです。終わるのが早かった。なんでだろ?」と振り返りました。

今までは、8時間もあるので、どうしても中だるみがあったと明かす中居さんですが、今年はそれがなかったそうです。

近くにいるスタイリストさんなどに「今年早くない?」と尋ねると、「今年早いです!」と返答がきたため、自分だけじゃないんだと思ったそう。

しかし、制作スタッフさんに同じことを言うと、「いつもと一緒ですよ」と返答がきたと、笑って話す中居さんでした。

■中居正広『音楽の日』生放送中に三代目JSBの異変を察知

さまざまなアーティストが出演した「音楽の日」。その中で、中居さんが名前を出したアーティストは、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEでした。

「僕が言うのもなんですけども、三代目 J SOUL BROTHERSのみなさんと『R.Y.U.S.E.I.』っていう歌を全員でランニングマンっていって間奏で踊るところ…」と話し始めます。

「何回も僕は『R.Y.U.S.E.I.』観てますけど、やっぱりちょっと『あ! やべー、今回本気だわ』って。毎回本気なんだけど。『あ!』みたいな。三代目もあの中に入ると年齢もだいぶ上になってきて。なんか『いやいや、まだまだだぜ』みたいなのって、あるのかなと思いながら観てたけど」と、三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマンスを観て感じたことを明かしました。

■ファンからも共感の声が続出!

続けて中居さんは、「いつもかっこいいけども、改めて『あ、かっこいい』って思って。やっぱどうしても長くやってると、慣れてしまうっていうか。よく言う敏感が重なると、鈍感になってしまうじゃないけど、どうしても慣れって出てきて。でも今回のやつで、ちょっとピキッて感じたものがあったんじゃないかな」と語りました。

この話を聞いたファンからは、「三代目のこと話してる!!!」「三代目は若手に負けんぞ!っていう意気込みが見えたよね!」「わかる、あのダンス圧倒された」「三代目さん本人や、ファンの方が聴いたら嬉しいだろうな」など共感の声が多くあがっていました。

今回は放送の中で、中居さんが司会を務めた「音楽の日2023」の話題に。

貴重な裏話や三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマンスを観て中居さんが感じたことなどが明かされました。ファンにとっても嬉しい回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230729230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.