福山雅治と「一兆円」

投稿日:2023/07/31 16:21 更新日:

毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。7月29日の放送では、福山さん流の縁起担ぎについて語り、注目を集めています。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■縁起のいい日、気にする?福山雅治なら…

リスナーから、家をリフォームするにあたり大安や一粒万倍日など縁起のいい日を気にした方がいいかどうか、相談のメッセージが届きます。

すると「気にした方がいいかなと迷うんだったら気にした方がいいと思いますよ」と即答する福山さん。

ちなみに、福山さん自身は「僕全然気にしない人なんで」と、特に日にちを気にすることはなく、ジンクスも気にしないそうです。

もっとも、かなり昔に屋久杉の一枚板のテーブルを購入した時のこと。

その屋久杉のテーブルは、店の人もいつから置いてあるのか分からないくらい昔からあるものだったそう。

福山さんが購入を決めると、搬入日に関して店側が「どうしても決めさせてほしい」「大安吉日じゃないと困る」と言ってきたのだとか。

店の人によると「これは、嫁入りなんです」とのこと。

「倉庫で大事に育ってきたかわいいかわいい娘と同じで」と、長年店にあったテーブルがついに買われていくため、娘の嫁入りのように扱いたいという店側の思いがあったそう。

普段はゲン担ぎを気にしない福山さんですが、この理由には納得したと言います。

そして「縁起を担ぐっていうのは別に悪いことじゃないし、良い効果があれば全然いいので」とコメント。

縁起を担ぐにしろ気にしないにしろ、一番大切なのは本人の気持ちですね。

■福山雅治武道館ライブ初日はとにかくすごいラッキーデーらしい

また「あるとしたら、僕にとっては大感謝祭とかそういうのじゃないですか」と、自身のライブの日が大切と言う福山さん。

ここで、アナウンサーの荘口さんが調べたところによると、2023年は8月4日が一粒万倍日、天赦日、大安が重なる「トリプル最強開運日」なのだとか。

そして、その次の一粒万倍日が8月10日。

福山さんの日本武道館ライブの初日です。さらに、その日は「ラブ&ピースの日」と大安も重なっているラッキーデーだそう。

まさに福山さんの武道館ライブ初日にぴったりの日ですね。

■福山雅治と「一兆円」

福山さんいわく「いいことだけ考えればいいんですよ」とのこと。

「こうなりたい」「ここに行きたい」と具体的なイメージを持つことが大切だと言います。

福山さんは福山さんで「1兆円ほしいなー」と、なぜか武田鉄矢さん風につぶやき、荘口さんを笑わせました。

今週の放送に対し、ネット上では「私は縁起の良い日は気にしますね~学長、武道館公演初日は一粒万倍日で良かったですね」「一粒万倍日で大安でLOVE&PEACEの日武道館初日に参加できるの幸せだなぁ」「一粒万倍日、天赦日、宝くじ買いたくなる~」との声が上がっています。

武道館ライブに行ける人はそれだけでもう相当ラッキーですよね。ライブが無事成功することを祈りたいですね。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」
https://audee.jp/voice/show/65947

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.