中居正広「嫌な奴だって言われた時もあるだろうし」タレント業に「色々あるだろうなって思う」経験踏まえコメント

投稿日:2023/07/17 9:39 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。7月15日の放送では、中居さんが野球選手やタレントのすごいと思う部分を語りました。

中居正広

(画像:時事)

■野球選手のすごいところとは?

中居さんは野球の話に例えて、観ている側からすると「『打て!』とか『ここは打つだろ』とか『あ、エラーした。何でこんな所でエラーなんかするんだ』とか。歓喜と落胆をするわけじゃないですか。期待しているから」と話し始めます。

しかし、「前の日に奥さんと喧嘩してることもあるだろうなとか。彼女に振られた翌日もあるだろうなとか。寝不足もあるだろうし、何かわからないけど深酒した日もあるだろうし、嫌な奴だって言われた時もあるだろうし、毎日大変だなって思うわ。でもそんなの僕なんか観てる時、除外して観てるから。『三振~!』とかなったら、『あぁ、昨日家族で色々あったんだな…』って思わないでしょ」とコメントする中居さん。

■中居正広「嫌な奴だって言われた時もあるだろうし」タレント業に「色々あるだろうなって思う」経験踏まえコメント

続けて中居さんは、「でもテレビのタレントさんも…ちょっとリングが全然違うから…戦う種類が違うけど。タレントさんも色々あるだろうなって思う。自分もそっち側なんだけど。そっち側だからこそ、わかったこともあるから。色々あった次の日とかあるんだろうなとかね」と話しました。

さらに、「バラエティなんて特に、色々あるのに大変だなとか。帯番組とかやってる人とかって、毎日朝8時からやりますとか。12時からお昼やりますとか。この人達も色々あるんだろうなとか。『続いての事件です』って、いやいや、家の中でも子どもとかお母さんとか奥さんとかトラブル…チクショーとか思って来てる人もいる。それなのに『こんにちは』って笑顔でやってるの見ると、すごいなって思う」と中居さんは語りました。

■ファンからも納得の声

この話を聞いたファンからは「野球選手毎日大変だなと私も思う」「タレントも色々あるのに大変だなぁ中居くん自身そっち側だもんね」「タレントさんのいろいろを慮る中居くん」「野球選手毎日大変だなぁ。タレントさんもいろいろあるんだろうなぁ」などの声があがっていました。

今回は、中居さんが野球選手やタレントの苦労について、改めて触れる回に。

自分自身もそっち側の立場だと話す中居さんの言葉だからこそ、説得力が感じられる内容でした。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230715230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.