二宮和也「ツイッター始めてみるもんだな」歳の差超えた【奇跡の二宮担】誕生裏話が感動的すぎる!

投稿日:2023/07/17 9:55 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

7月16日の放送では、二宮さんが繋いだ“歳の差60歳の二宮ファン”がネットで話題となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■二宮「平和そのもの」のメールにほっこり

今回二宮さんは、『祖父の友達にTwitterのやり方を教えた』というリスナーからのメールを紹介しました。

このリスナーは、自分の祖父に「教えてほしいことがある」という連絡を受けて会いに行ったのだと言います。

しかし、教えてほしいことがあったのは一緒にいた祖父の友達のお爺さんで、どうやらこの方はTwitterをやってみたいとのこと。

その理由を聞いてみると、二宮さん主演の映画『ラーゲリより愛を込めて』を観てから二宮さんのファンになったらしく、二宮さんがTwitterをしているのを聞きつけて、自分もTwitterを使えるようになりたかったからだというのです。

このことがきっかけで、この方と一緒に10月公開の二宮さん主演の映画『アナログ』を観る約束もしたというリスナー。

「まさか60歳以上も歳の離れたオタク友達ができるとは思わなかった」というリスナーの言葉に、番組ディレクターの板橋暢博さんは「素晴らしいメールを頂戴しましたね」と感激し、二宮さんも「ね! 平和そのものの」と共感し、ほっこりしていました。

■二宮和也「ツイッター始めてみるもんだな」歳の差超えた【奇跡の二宮担】誕生裏話が感動的すぎる!

さらに二宮さんは、「何よりさ、『ラーゲリより愛を込めて』を観ていただけてるってことが、もうすでにありがたいことのはずなのに、その人がTwitterを始めるからと言って、Twitterのやり方を教えてくれと。すごいじゃないですか」と、この方が映画を見たことがきっかけでTwitterを始めたいと思ったことに感激します。

これを聞いた板橋さんも、「歳の離れたお友達ってとっても良いですからねぇ。ぜひ大事にお付き合いされたら良いと思いますよ」と、末長く交友関係が続くことを願っているようでした。

また、「なんか、お父さんとかお母さんから言われると『うるさいなぁ』って思うことでも、こういう歳の離れた人が言うとこう、響き方が違うじゃないですか。こうなんていうの、特有のものというか。家族とはまた違うところの」と、年齢の差が大きいからこそ素直に受け入れられることもあるのではないかと語る二宮さん。

これには板橋さんも、「素直に聞けたりするんですよね。はたまた巡り巡ってお父さんお母さんに言われた意味はそうだったのかなってね」「気持ちに素直になるんですよね」と、二宮さんの意見に共感していました。

リスナーが20代であることを踏まえ、「へー。60歳も(歳の)離れた人とデートですって…」と、改めて驚きを呟いた二宮さん。

おそらく相手は80代ではないかと推測した二宮さんは、そのような方も自分がきっかけでTwitterを始めようと思ったことに感激し、「Twitter始めてみるもんだなぁ」と、嬉しそうに語っていました。

■老若男女に愛される二宮にファン感激

さらに二宮さんは、「このラジオにたどり着いてもらえると嬉しいですね」と、このお爺さんが自身のラジオのリスナーになってくれないかという願望も語りました。

「『ラジオもやっているんだこの子は!』ってなりますから」と軽快に語る二宮さんの言葉を聞き、板橋さんも「それはそれは大歓迎ですよ」と、いつかそうなることを心待ちにしているようでした。

ネット上では、「ラーゲリきっかけの素敵なご縁!」「老若男女に愛されるニノ!」「お爺ちゃまにTwitterを始めさせるにのちゃん、強い!ラーゲリでにの担になった大人の方沢山いるんだろうな」「にのちゃん、ツイッターはじめて本当によかったね!皆に幸せをありがとう!」というファンの声で溢れていました。

60歳という年齢の差を見事に埋め、ファン同士を繋げた二宮さん。

一つの作品を通して、年齢の壁を超えてさまざまな人に愛される二宮さんはさすがですね。

そんな二宮さんを、ファンも改めて誇りに思ったようでした。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230716220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.