ももクロ高城れに、30代に突入し早くも反省?「こういうのがダメなんだよね」

投稿日:2023/06/27 16:13 更新日:

6月25日放送のラジオ「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、佐々木彩夏さんと高城れにさんが登場。21日に30歳の誕生日を迎えた高城さんが今後の抱負を語りました。

高城れに

(画像:時事通信フォト)

■ももクロ高城れに、30代に突入し早くも反省?「こういうのがダメなんだよね」

番組では、高城さんの30歳の誕生日をお祝い。

佐々木さんが「30歳おめでとう!」と拍手をすると、高城さんは「この度、私高城れに、無事30歳を迎えることができました!」とあいさつをします。

そして「もうホントについになっちゃったよ。皆がね、2年ぐらい前から30って言ってるから、私はもう30のつもりだったけど、ついに本当の30を迎えてしまいました!」と今の気持ちを明かします。

番組では、ケーキを用意して高城さんの誕生日をお祝い。佐々木さんと一緒にケーキを口にした高城さんは「うま!」と喜びます。

ところが、すぐさま「でもさ、こういうのがダメなんだよね」と反省。

「『おいしいですね』みたいなさ、30になったらさ『うま!』とか言ってちゃダメだよね」と、30歳になった自分に言い聞かせる高城さんでした。

■ももクロ佐々木彩夏、オードリー・若林正恭に指摘されてしまう「ダラダラダラダラしゃべってる」

すると、佐々木さんは先日「あちこちオードリー」(テレビ東京系)にゲスト出演したことに言及。

「若林さんがたまに、ももクロのラジオを聴くっておっしゃってて、多分この番組だよね」と、オードリー・若林正恭さんからラジオを聴いていると言われたことを明かします。

佐々木さんによると、「ここでね、うちらがダラダラダラダラしゃべってるのが昔から変わらないねって」と若林さんに言われてしまったのだとか。

若林さんはきっと、いい意味で昔から変わらないところがももクロの良さだと言いたかったのではないでしょうか。

個人的にも、30歳になったからといって急に落ち着くのではなく、これまでどおり明るくおしゃべりするももクロくらぶであってほしいと思いました。

■高城れに、30代の抱負は「れにちゃんらしさも備えつつ…」

高城さんはあらためて、「やっぱ20代のれにちゃんらしさみたいなのも備えつつ、もう少し大人のレディを目指して、素敵なレディ目指して30代楽しんでいきたいと思いますんで」と30歳を迎えた抱負を宣言。

そして「皆さん、今後とも30代の私もよろしくお願いします!」とリスナーに呼びかけました。

今週の放送に対し、ネット上では「高城れに(30) 確かにちょっとインパクトあるかも」「れにちゃんほんとに(30)なのかぁ実感無い」「れにちゃん30歳おめでとうございます」との声が上がっています。

30歳を迎えた高城さんですが、20代の頃のような“れにちゃんらしさ”も残してくれるとのことでホッとしました。

30代に入った高城さんがこれからどんな姿を見せてくれるのか、ますます楽しみですね。

【番組情報】
ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo
https://radiko.jp/share/?t=20230625220224&sid=LFR

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.