「サンドマンさん」「宮澤さん」サンドウィッチマンをちゃんと覚えられない人たちwww

投稿日:2023/06/27 15:59 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。6月24日の放送では、サンドウィッチマンが未だに別のコンビと名前を間違えられることを明かし、注目を集めています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンドウィッチマン、未だにあのコンビと間違われる

生放送本番前、小学生の子どもの授業参観に行ってきたという伊達みきおさん。

6年生ともなると、クラスメイトも伊達さんのことを「サンドウィッチマンの伊達さん」であると認識しているらしく、「サインください!」と言われることもあるそう。

子どもたちがノートを破ってサインをねだってくる姿に、伊達さんは「かわいいんだよ、すごい」と微笑ましそうにします。

また、伊達さんがいるという噂を聞きつけて、下の学年の子どもたちも6年生の教室まで上がってきたのだとか。

すると、その子どもたちは「あ、バナナマンだ! バナナマンだ!」と叫んできたのだそう。

伊達さんは「バナナマンじゃねぇよ!」とツッコんだりしながら、子どもたちの相手をしたそうです。

■「サンドマンさん」「宮澤さん」サンドウィッチマンをちゃんと覚えられない人たちwww

伊達さんの話を聞き、相方の富澤たけしさんは「タレントパワーランキングで1位とかになってもさ、未だにバナナマンだ! って言われる」と告白。

伊達さんも「バナナマン間違いは非常に多いです。昔からね」と、よくバナナマンに間違われてきたことを明かします。

サンドウィッチマンとバナナマンは全然違うコンビであり、どちらもとても有名なので、未だに間違われるというのは意外ですね。

最後に「マン」が付く男性2人組のコンビということで間違われやすいのでしょうか。

富澤さんは「なんだろう、そんなにパワーないなって」と、本音を吐露します。

伊達さんは、「めんどくさい時は『おう、こんにちは!』って言うけどね、そのまま」と、バナナマンと呼ばれてもそのまま返事をすることもあるのだそう。

また、富澤さんは「宮澤さんとか言われるんだけど」と、名字を間違われることもあると言います。その時は一応「あーどうも」と返事をするのだとか。

さらに「伊達さん! てのもあるし」と、伊達さんと間違われることもあると明かします。

一方の伊達さんの場合は「俺に富澤さん! はないな」とのこと。

富澤さんだけ間違われるというのも不思議ですね。

■もし名前を間違われたら…コンビで対応が異なるサンドウィッチマン

富澤さんは「伊達さん! 伊達さん!」と呼ばれたら、「申し訳ないけど、それは無視します。伊達じゃないんで」と言います。

富澤さんの口ぶりからすると、よく間違われている模様。いちいち訂正するのが面倒なのも分かります。

一方、伊達さんは「サンドマンさん! サンドマンさん! はあるけどね、たまに」と、コンビ名を間違われることもあるそう。

その際は「サンドウィッチマンですよ」と訂正していることを明かしました。

サンドウィッチマンのトークに対し、ネット上では「冒頭トークで笑ったwwwバナナマンと間違えられるwww」「いまだにバナナマンの伊達さんと宮澤さん」「バナナマンがケンタッキーのサンドのCMやってた時が1番ややこしかったwww」との声が上がっています。

有名人はいろいろな所で声をかけられるので大変だと思いますが、別の人の名前と間違われるのはさすがにショックですよね。

未だにバナナマンと間違われることに驚いたリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230617130000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.