サンド伊達、MAN WITH A MISSIONに【まさかの誤解】

投稿日:2023/06/27 16:52 更新日:

6月20日、ラジオ「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」(fmいずみ)が放送。伊達みきおさんが4年前にMAN WITH A MISSIONと写真を撮っていたことが明かされ、注目を集めています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達みきお、MAN WITH A MISSIONをコント芸人と勘違い「オオカミですからねぇ…」

先日の放送で、アニメ『鬼滅の刃』(フジテレビ系)のエンディングテーマを歌う「Milet×MAN WITH A MISSION」の名前がなかなか読めず、スタジオとリスナーを爆笑の渦に巻き込んだ伊達さん。

MAN WITH A MISSIONのことを全く知らなかったため、名前を読むのに苦労したという経緯がありました。

すると、MAN WITH A MISSIONのファンだというリスナーから、「伊達さんは2019年にマンウィズのメンバーの一人と写真を撮っており、そのメンバーがTwitterに上げてました」との報告メールが届きます。

これには「は?」と驚く伊達さん。

さらに、リスナーによると「その際にメンバーは『大好きです』とコメントを添えてます」とのこと。

そこまでされていたのに、なぜ伊達さんはバンド名を覚えていなかったのでしょうか。

リスナーから送られてきたTwitterの写真を見て、伊達さんは「あのオオカミの子たちでしょ?」と思い出したよう。

MAN WITH A MISSIONのメンバーは5人とも頭はオオカミ、身体は人間です。

伊達さんは「フジテレビでウロウロしてたのよ、オオカミが」と、フジテレビでMAN WITH A MISSIONと出会ったことを思い出します。

伊達さんによると、「この人らがMAN WITH A MISSIONていうのは分かんなかったの」と、2019年に写真を撮った人物とバンド名が結びつかなかったのだそう。

相方の富澤たけしさんが「(写真を撮った時)話してんの?」と聞くと、伊達さんは「オオカミですからねぇ…話できなかった」と答え、周囲を笑わせます。

■サンド伊達、“マンウィズ”がなかなか言えない「ワン…ワン…ワン…」

フジテレビで初めてMAN WITH A MISSIONを見かけた時、「俺そういうコント集団かと思って、最初」と伊達さん。

「芸人がそういうコントをするんでウロウロしてんのかなーと思った」と、芸人と間違えていたと明かしました。

あらためてMAN WITH A MISSIONがオオカミバンドだということを知り、伊達さんは「だって、どうやって歌うの?」と疑問を持ったよう。

マネージャーから、オオカミの口の部分にマイクを入れて歌うと教わると、富澤さんも「え? 口の中にマイク入れて歌うの? マジ?」と驚きます。

伊達さんは相当インパクトを受けたようで、「覚えました完全に。ワン…ワン…ワンじゃねぇや、マンウィズ」と、たどたどしいながらもやっとMAN WITH A MISSIONを覚えたようでした。

■マンウィズに触発されて…サンドウィッチマンも覆面で漫才?「しんどいよ」

メンバーの頭がオオカミであることに対し「何で被ろうと思ったんだろ?」と疑問を持つ伊達さん。

そして「俺らも顔出さないで漫才やってみようかな」と提案します。

しかし、富澤さんから「覆面とか被って漫才やんの?」と聞かれると、「しんどいよ」とすぐにあきらめたようでした。

今週の放送に対し、ネット上では「てか、マンウィズのこともっと教えねばならん!伊達ちゃんもトミーもヤバイ」との声が上がっています。

やっとMAN WITH A MISSIONを覚えたサンドウィッチマン。

バンド名をつっかえつっかえ読む伊達さんも抱腹絶倒モノで面白かったのですが、次からはスラスラ読んでほしいですね。

【番組情報】
サンドウィッチマンのラジオやらせろ
https://youtu.be/66EwaOoZ7es

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.