【推しの子】美し過ぎる【神作画】にネット騒然「画ヤバすぎだろ」「開いた口が塞がらない」

投稿日:2023/06/09 9:23 更新日:

6月7日、アニメ「【推しの子】」(TOKYO MXほか)第8話が放送。美しすぎる“神作画”シーンが話題を呼んでいます。

【推しの子】

『【推しの子】』キービジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

■【推しの子】とどまるところを知らない“神作画”っぷり…8話必見シーンはこれ!

第1話放送開始時から、作画が神がかっていると話題の「【推しの子】」。

そんな作画が、第8話ではさらにレベルアップ。視聴者から「最高」「神作画」との声が後を絶たないのです。

本当にどのシーンの作画も美麗なのですが、たとえば星野アクアと有馬かなが公園でキャッチボールをするシーン。

ネット上でも、「イチオシポイントは重曹の投げ方!可愛く下手くそに投げる作画が神ってる!!」「演出とか野球の時の動き方とか作画とか、レベル高すぎてほんとにすごい…真顔で液晶ガン見してる笑」との声が上がっているように、キャッチボールが初めてなかなの描写がすごくリアルでかわいいんです。

また、かながグローブとボールを持って「アクアとするのが初めて。一番最初」と言って微笑んだ時のかわいさと言ったら!

このかなの表情にノックアウトされた視聴者も多かったようで、「最高の作画ありがとうございます!かなちゃん可愛すぎでした」「相変わらず作画も演出も抜群!制作陣が原作に愛を持ってることが伝わってくる」と興奮の声が上がっています。

かなの表情といい、光や色の加減といい、何度も見たくなるような神作画でしたね。

■【推しの子】美し過ぎる【神作画】にネット騒然「画ヤバすぎだろ」「開いた口が塞がらない」

また、8話では高校生YouTuberのMEMちょがアイドルグループ「B小町」にスカウトされるシーンも大人気。

「MEMちょの乙女ヅラの作画力が高すぎる」「Bパートのひき、MEMちょがかわいすぎて開いた口が塞がらない」と、MEMちょが初めて見せた乙女な表情に釘付けになった視聴者が続出しているのです。

MEMちょが本当はアイドル志望だったことが明かされ、アクアは「B小町」に加入するよう誘います。

その時、いつもはどこか飄々とした雰囲気のMEMちょが、一瞬で乙女チックな表情に。

そのギャップが本当にかわいくて、見ているこちらもドキッとさせられてしまいます。

また、8話はこのMEMちょの表情からエンディングへ。

今後MEMちょは本当にB小町に加入するのか、アクアとはどういう関係になっていくのか、ますます気になる要素を残して次週に続きます。

ネット上でも、「ホント内容も作画も演技も凄いな!ラストのMEMの画ヤバすぎだろ!」との声が上がっているように、作画はもちろん声優陣の演技や演出も凝りまくっているアニメなのです。

■【推しの子】どこまで神がかっていくのか…次週が待ちきれない!

8話では他にも、黒川あかねの演技、アクアとあかねのキスシーンなどが「神作画」ポイントとして話題になりました。

ネット上では、「今日の作画いつも以上に最高だったー」「目の輝きとか表情は勿論なんだけど、作画というかエフェクトが美しすぎる」など作画を絶賛する声が多く上がっています。

1話1話本当に作画が神がかっていて、見ているだけで幸せ。

1回だけでは足らず何度も繰り返し見たくなってしまいますよね。

神作画がとどまるところを知らない「【推しの子】」。

次回は一体どんな美麗なシーンが見られるのか、早くも楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.