ハラミちゃん、Mステで【あのアーティスト】から感謝の言葉!「すごい鳥肌がたった」裏話を語る

投稿日:2023/05/26 14:39 更新日:

5月25日放送の『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』(interFm)では、ハラミちゃんがあるアーティストの言葉に感激した時のことや、母親とのほっこりエピソードを語る場面がありました。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん、Mステで【あのアーティスト】から感謝の言葉!「すごい鳥肌がたった」裏話を語る

番組では、リスナーから届いた曲にまつわるエピソードを紹介するコーナーを実施。

今回は、反抗期だった息子と会話のきっかけとなった思い入れのある曲として、アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマとなったLiSAさんの『紅蓮華』が挙げられました。

そこで、「一時期はどこ行っても何やっても『紅蓮華』のリクエストいただきましたね」「ストリートピアノ全体が“紅蓮華大会”になってましたね。『紅蓮華』をいかに上手く弾けるかみたいな…」と、『紅蓮華』旋風を振り返ったハラミちゃん。

また「『Mステ』に出させていただいた時に、LiSAさんが『いつも「鬼滅」の曲、弾いてくださってありがとうございます』って言っていただいた時、めっちゃ感動しましたね」と、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)出演時にLiSAさんから掛けられた言葉を回想。

「こんな勝手に『紅蓮華』めちゃ弾かせていただいて、ご本人に届いてたんだと思ってワーッってすごい鳥肌がたった記憶があります」と語り、LiSAさんの温かい感謝の言葉が心に残っていること、またカバーが本人に届いていたことを実感した瞬間、感激したことを明かしました。

■ハラミちゃんが“感性が若い”ママミちゃんとのほっこりエピソードを語る!

このリスナーのエピソードを聞いて、親子で好きな物が共有できるのは会話の種になって良いと言っていたハラミちゃん。

「ママミちゃんがね、どっちかっていうと感性が若いっていうか、結構色んなものをちゃんと吸収しているタイプなのかなぁ?」と、自身の母親について話し始めます。

「この前ビックリしたのが、『やっぱBLACKPINKって最高だよね!』って言い出して『え?』って『BLACKPINK知ってんの?』って」と、母親から韓国の4人組人気ガールズグループ・BLACKPINKの名前があがった時のことを振り返るハラミちゃん。

「『あの4人に勝てるやつおらんわぁ~』とか言ってて、『えっ!?』てなって『若っ!?』ってなりましたね。『BLACKPINK最強』みたいな、そういう感覚がわかるのが若いなぁなんて、自分の母ながら思いましたけれども」とコメント。

最新曲にも興味を持ち、その魅力まで語る母親に思わず感心してしまったようです。

ハラミちゃん曰く、母親は「いわゆる普通の主婦」だそうですが、昔の洋楽や昭和の楽曲など幅広いジャンルの音楽を聴く音楽が好きなため、ハラミちゃんとも音楽の会話が弾むとのこと。

さらに、ハラミちゃんがカバーする楽曲について、「これピアノで映えるんじゃない?」などアドバイスも送ってくれる、良き相談相手であることも明かしました。

■ママミちゃんエピソードにお米さんもほっこり!

この話にネット上では、「ママミちゃん BLACKPINK推し 凄いなぁ」「ママミちゃんとの会話ほっこり」「ママミちゃんのお話なんかいいね」といった声があがっていました。

広くアンテナを張っているハラミちゃんの母に驚いた方は多かったのではないでしょうか。

音楽の話で盛り上がれて、良き相談相手でもあるなんて、とても素敵な親子関係ですよね。

LiSAさんとのエピソードでは、ハラミちゃんが「鳥肌がたった」と話していたのが印象的でしたね。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20230526020000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.