【推しの子】最新話に「鳥肌」「この30秒のための7話」実況民が震えまくったエンディングがすごい

投稿日:2023/05/25 16:58 更新日:

5月24日、第7話が放送されたアニメ『【推しの子】』(TOKYOMX)。ある登場人物がエンディング直前で覚醒するシーンに注目が集まっています。

【推しの子】

『【推しの子】』キービジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

■「【推しの子】」鳥肌演出がすごい…!ネットも大絶賛

(※以下、ネタバレを含みますのでご了承の上お読みください)

生前推していたアイドル・星野アイの子どもとして転生した主人公・アクアが、ある犯人を追うという、転生ファンタジーとミステリーが融合したアニメ『【推しの子】』。

第5話からは、アクアが高校生たちによる恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます」(通称「今ガチ」)に出演するストーリーが展開中。

最新回の第7話が放送されると、ネット上では「今週の最後めっちゃよかった最高」「鳥肌立ちました、ほんといい作品に出会えた 全てがスゲェや」と絶賛の声が相次いでいるのです。

先週放送の第6話では、「今ガチ」出演者で女優の黒川あかねがネットで大炎上。心を病んだあかねですが、間一髪のところでアクアに助けられます。

第7話では、あかねへの炎上を沈静化するため、アクアと共演者たちが協力し1本の動画を作成。

これをSNSにアップしたことでネットのあかねに対するイメージが変わり、完璧とはいかないまでも炎上は無事沈静化の方向に。

あかねは無事、撮影に復帰することになります。

■あかねはアクアの理想の女性・星野アイを演じることになるが…

「今ガチ」共演者たちは、あかねの今後を心配し、これからはキャラクターを設定して演じた方がいいとアドバイス。

そこで、アクアの理想の女性像を演じてみることになります。

アクアの理想の女性像は当然、推しであり母親である星野アイ。アクアが「顔のいい女。太陽みたいな笑顔。完璧なパフォーマンス…」と星野アイの条件を次々並べると、あかねは「やってみるね」と答えます。

しかし、アクアは「アイの真似なんて誰にも出来ない。あれは天性のものだ」と、ハナから全く期待しません。

星野アイのような女性を演じると決めたあかねは、早速図書館に行って資料集め。調査の結果、あかねは星野アイの特徴が天性の瞳にあることに気付きます。

星野アイの持つ天性の瞳の秘密は何なのか、部屋に閉じこもってあらゆる方向から分析していくあかね。

■あかねの表情と仕草に、思わず動きが止まるアクア

晴れて「今ガチ」のあかね復帰第一弾の撮影が行われることに。

撮影開始直前、アクアはあかねに「いくぞ」と声をかけます。「そうだねアクア」と答えるあかね。

その言い方に、思わず動きが止まるアクア。

すると、あかねの瞳がだんだんとまるで星野アイのように変化。そして、あくびをしながら「眠いんだよねー、収録早すぎてさぁ」「あ!もうカメラ回ってる?」と、いつものあかねとは全く違う言い方をします。

その瞳はまさに星野アイそのもの変わっていたのでした。

■【推しの子】実況民が震えまくったエンディングがすごい

まるで星野アイが憑依したかたのようなあかねに、アクアが驚きの表情を見せるところで番組はエンディングへ。

あかねのこのシーンに、ネット上では「あかねちゃんすごい…完全に憑依してる」「EDの入りからあかねの動き方までもうやばすぎ この30秒のための7話やった」と感動の声が上がっています。

実は、黒川あかねという人物はすでに天才役者として演劇界では有名な存在でした。しかし、演劇に全く興味のなかったアクアは、その事実を知らなかったのです。

また、女優として天才であるあかねは、恋愛リアリティーショーという「今ガチ」の性質から、これまで本領を発揮できていなかったという伏線がありました。

第7話に対しては「展開知ってても鳥肌もんだったー!あとずっと作画が良い!」と、原作ファンからも称賛の声が上がっています。

【推しの子】アニメ版は、「6話に引き続き、作画演出演技すべてが最高の一話でした。鳥肌が止まらん!」など、ストーリーはもちろんアニメならではの作画の美しさも人気。

特に7話であかねに星野アイが憑依したかのような瞳の演出は鳥肌モノでしたね。次週以降もどのような展開になるのか、ますます目が離せませんね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.