サンドウィッチマン大好きだから【下積み時代のエモい】流れで泣こうとしたのにAぇ! group佐野晶哉にぶち壊されたwww

投稿日:2023/05/26 15:05 更新日:

5月26日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、サンドウィッチマン・伊達みきおさんと富澤たけしさんがVTR出演。思い出の店を訪れる二人の姿が話題を集めました。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達、思い出の味に「おいC〜」

今回、ロケに繰り出した伊達さんと富澤さんは下積み時代を支えてくれた思い出の店を訪問。

「中華ふじ」は、下積み時代の伊達さんと富澤さんがギャラが入った時に自分へのご褒美として度々訪れていた中華料理屋。

店主と再会した伊達さんは「世に出てないし、一番近くにあるラーメン屋さんだったし、ずっと気になってて、でもお金なくてなかなか行けなくて、でもちょっと行っみたらすごく美味しくて」と、当時の記憶を回顧。

そんな伊達さんは「チャーシューメンとチャーハン」、富澤さんは「モヤシソバ」と思い出のメニューをオーダー。

料理が届くと、伊達さんはチャーシューメンを丼ごと持ち上げ他の共演者を驚かせます。

丼ごと持ち上げる理由を聞くと、伊達さんは「石塚(英彦)さんに教わった技です。その方がカメラさん撮りやすいです」と答えました。

チャーシューメンを頬張った伊達さんは「おいC〜、うちの娘が考えた。懐かしい」と、娘考案の食レポのフレーズをしつつ、思い出の味を堪能。

富澤さんによると、「昨日からすごいやってる」と、伊達さんは「おいC〜」と前日から連呼してこの日のロケに備えていたとのこと。

■サンドウィッチマン大好きだから【下積み時代のエモい】流れで泣こうとしたのにAぇ! group佐野晶哉にぶち壊されたwww

続いて、伊達さんと富澤さんは韓国料理店「とんちゃん」を訪問。

伊達さんによると、ライブの打ち上げの際、この店をよく訪れていたとのこと。

看板メニューのサムギョプサルを注文すると、ロケに参加していたAぇ! group・佐野晶哉さんは「見つめ合うと素直になれない食レポできない」と、サザンオールスターズの「TSUNAMI」の替え歌を交え、サンチュに巻いた豚肉を頬張ります。

食リポ前の歌が長いことについて、伊達さんは「毎回言うけど、ちょっと長い」と注意しつつも、「可愛いからいいんだけど」と優しい言葉をかけました。

そんな佐野さんに触発された伊達さんは「しょうがないな。俺達の技を、25年の(食リポ芸)」と隣の富澤さんに話します。

絶品のサムギョプサルを食べた、伊達さんと富澤さんは「ウーマイベイベー、ウーマイベイベー、ウーマイベイベー、ホゥッ!」と、COMPLEXの「BE MY BABY」の替え歌を披露し、笑いを誘いました。

ジャングルポケット・太田博久さんが「あんまり見たことがない」と伝えると、伊達さんは「あんまりやらないから」、富澤さんは「尺長いからあまりやらない」と返答。

太田さんは「佐野くんが久しぶりにやるサンドさんのやつ引き出したってことだね。すごいよ」と佐野さんを称えました。

今回の放送には、ネット上で「サンドさんの昔のネタ引き出す晶哉くん凄すぎる」「サンドさんのウーマイベイベーを引き出した晶哉ちゃん…!」「サンドさんの『ウーマイベイベー』いただきました」などのコメントが上がっています。

佐野さんの触発されて伊達さんと富澤さんが「ウーマイベイベー」を披露するくだりが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.