成長した寺田心に一部視聴者が…

投稿日:2023/05/23 18:13 更新日:

5月23日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、寺田心くんが出演。家族思いな心くんが「いい子過ぎる」と姿が話題を集めました。

寺田心

(画像:時事)

■佐藤栞里、成長した寺田心に「素晴らしい息子さん」

3歳から芸能活動を開始した心くんは、2015年にTOTO「ネオレスト」のCMに出演。

このCMで心くんはトイレに潜む菌のキャラクター・リトルベンに扮し、話題を集めました。

そんな心くんは料理研究家・藤井恵さんからレシピを学ぶ企画「藤井恵流マンネリ解消!新レシピ」に火曜レギュラーの佐藤栞里さんと共に参加。

佐藤さんが「おいくつですか?」と尋ねると、心くんは「中学3年生の14歳です」と答えます。

心くんの成長を目の当たりにした佐藤さんは思わず「大きくなって〜」とコメント。

今回、心くんは「朝でも簡単に作れるレシピをちょっと知りたい。同じようなものばっかり作っちゃたりとか、偏りすぎちゃう教えてほしい」と藤井さんにリクエスト。

主婦のような悩みを打ち明けた心くん。

そこで、佐藤さんが「お料理お好きなんですね?」と聞くと、心くんは「すごい好きで、毎朝、朝ご飯作ってます」と返答。

続けて、佐藤さんが「でも学校あるじゃないですか?」と尋ねると、心くんは「朝、いつも5時に起きて、朝ちょっと走って、バスケして、その後家に帰って来てから、朝ご飯をだし巻き卵だったり」と、料理が朝のルーティーンになっていることを伝えます。

この話を聞き「えぇ!?」と驚く佐藤さんと藤井さん。

さらに、佐藤さんが「それは自分の分だけを作るの?」と質問すると、心くんは「僕が一番起きるのが早いので、母達の分も作った方がいいのかなと思って、喜んで食べてもらうとちょっとやる気になるなって」と、家族の分の朝ご飯を作っていることを明かします。

心くんがいい子過ぎることもあって、佐藤さんは「素晴らしい息子さん、どうやったらこのような息子さんが」と感嘆の声をあげました。

■成長した寺田心に一部視聴者が…

料理中の会話で、心くんは「最近YouTubeで1人で黄昏れるってことにちょっとハマっていて」と話すと、佐藤さんは「YouTubeで黄昏られるんですか?」と率直な疑問をぶつけます。

すると、心くんは「自然の風景が絵になっているんですよ。そこにピアノのいい感じの音楽が流れているんです。その綺麗な音楽を聴きながら、玄関に椅子を置いてひたすら月を眺めて、黄昏れてる。何か都会から離れて、ちょっと自然を見る」と、癒しを求めていることを明かします。

この話を聞いた佐藤さんが「疲れてる?」と尋ねると、心くんは「全然」とそれは否定しました。

藤井さんから料理を学んだエンディング、佐藤さんが「心くんは誰に料理を作ってあげたいですか?」と聞くと、心くんは「祖母とか家族とか…後は第一、自分が食べたいです」と答え、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「心くんがなんかほんと色々すごすぎて驚くwこんな息子欲しいwお料理もお菓子作りもできて運動もできて丁寧な物腰の家族思いの優しい感じでほんと凄すぎる」「寺田心くんが毎朝5時に起きてランニング+バスケを自主練し、家帰ってから家族全員分の朝ごはん作ってる話しててひっくり返った。そんな進研ゼミでも描けない努力もできて家族思いないい子実在するんかい」「寺田心くんかわいくて大好きだったけど成長しても人間性すてき…見習いたい…いい子過ぎるやろ」などのコメントが上がっています。

バスケの自主練をした後に、家族の分まで料理を作る心くんのいい子ぶりに癒された視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.