杉野遥亮、亀に大興奮!「現役?現役?あージョナサン!」

投稿日:2023/05/24 10:27 更新日:

5月23日、俳優の杉野遥亮さんがパーソナリティーを務めるラジオ「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYOFM)が放送。杉野さんが世界最高齢の亀にハマっていく様子が注目を集めています。

杉野遥亮

(画像:時事)

■杉野遥亮、亀にハマりすぎて杉野節炸裂「あージョナサン!」

オープニングトークでは「世界亀の日」について紹介。放送日の23日は2000年に「世界亀の日」として制定され「亀について知り、亀に敬意を払う日」なのだそう。

世界最高齢の亀は南太平洋のセントヘレナ島に住むゾウガメのジョナサンで、現在191歳。

原稿に書かれてある年齢を見て、杉野さんは「え! 191歳!」と驚き。あまりの高齢に「どういうこと? 191歳ってこと?」と天然発言まで飛び出します。

「一番長いじゃん。え、やば。全てを知ってんじゃない? ジョナサンが。この大変動の地球の」と杉野さん。そして「急にジョナサンのことすっごい愛着湧いてきた」と、年齢だけでジョナサンにすっかり興味津々に。

ちなみに、ジョナサンの主な関心事は「寝るか食べるか交尾するか」だそう。

すると、杉野さんは「え、191歳でもピンピンなんだ」「現役? 現役? あージョナサン!」と、ますますジョナサンが気になってしまいます。

「亀って何歳まで生きられるんだろ? すごいね」「191歳でも交尾できるってすごいよね」と、亀の長寿ぶりと現役ぶりにしみじみ感心する杉野さんでした。

■世界最高齢の亀の年齢に混乱する杉野遥亮「今何年?」

ジョナサンの年齢に驚いた杉野さんは「江戸幕府は開かれてる? 開かれてるか。今何年?」と発言。

ジョナサンが生まれたのは1832年頃、江戸幕府が開かれたのは1603年なので全然時代が違いますが、ジョナサンの長寿ぶりに杉野さんはかなり混乱したようです。

「俺もう計算できないなーほんと」と自虐する一面も。

また、杉野さんはジョナサンが生まれた頃を想像し「だってその頃は多分こんなにちっちゃかったと思うんだよね!こんなくらい。そう思うとめっちゃ愛おしいよね生き物って」とすっかり愛着が湧いたようでした。

■すっかり亀にゾッコンの杉野遥亮にリスナー「爆笑しました」

さらに「この地球にさ、同じ時代に生まれたわけですから、仲間だからねほんとに。いい地球にしてこうなって感じですよ」と、ジョナサンがきっかけで地球規模の話にまで広げた杉野さん。

そんな杉野さんに対し、ネット上では「191歳の亀にピンピンwwwオープニングから杉野節炸裂しすぎwww」「亀の話でテンション上がってますね 急に愛おしくなっちゃうしね」「オープニングから爆笑しました」との声が上がっています。

あっという間にジョナサンに惹かれていく杉野さんの様子が面白かったですね。杉野さんらしい発言の数々を楽しんだリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230523213000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.