サンド伊達『鬼滅の刃』アーティスト名が読めず「どれが人なんだよ」電車で読むのは危険www

投稿日:2023/05/23 16:30 更新日:

5月16日、「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」(fmいずみ)が放送。伊達みきおさんが曲紹介でアーティスト名と曲名に混乱し、爆笑を誘いました。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達『鬼滅の刃』アーティスト名が読めず「どれが人なんだよ」電車で読むのは危険www

番組が中盤に差し掛かると、伊達さんが「さぁ、ちょっと曲行きますね」と言い、曲紹介をすることに。

今回オンエアする曲は、アニメ『鬼滅の刃』(フジテレビ系)のエンディングテーマで、MiletさんとMAN WITH A MISSIONがコラボしたMilet×MAN WITH A MISSIONの「コイコガレ」。

ところが、曲紹介で「えー、これはですね、『鬼滅の刃』エンディングテーマでございます。ミレイ…何だこれ」と、アーティスト名が読めない伊達さん。

「ミレイ、かける、マン…ウィズアミッション」と、たどたどしく読む伊達さんに、相方の富澤たけしさんも笑いを隠せず「何言ってんの?」とツッコミ。

伊達さんは「何これもう、わかんないなー」と戸惑いながらも、なんとか「ミレイ、かける、マン・ウィズ・ア・ミッション、『コイコガレ』」と最後まで読みます。

しかし、伊達さんは「どれが人なんだよ!」「どれが歌ってんのこれ」とかなり混乱している様子。

「どれがタイトルなの? コイコガレって人がいるの?」と、タイトルを歌手名だと勘違いし、富澤さんを始めスタッフを爆笑させました。

■アーティスト名に混乱する伊達を富澤もフォロー「困らせないでくれって思うよね」

ようやく、マネージャーにMAN WITH A MISSIONがグループであることを教えてもらった伊達さん。

富澤さんも「『×』もさ、かけるで合ってんの?」「わかんないけど、困らせないでくれって思うよね」と伊達さんをフォローします。

伊達さんも「どっちかにしてくんねーかな…どっちかってなんだよ」と自分で自分につっこみ、さらに笑いを誘います。

まず、伊達さんは「マンてなんだよ。マン・ウィズ・ア・ミッションてヤツがいんの?」と、MAN WITH A MISSIONを知らない様子。

しかし、マネージャーから、MAN WITH A MISSIONのメンバーが狼の被り物をしていることを聞くと「聞いたことあんな」とのこと。

手元には写真がなく、アーティスト名と曲名の文字情報しかなかったため、一人のアーティストが歌っていると勘違いしてしまったそう。

「すいませんね、ホントに。わからないもんですからね。バカにしてるわけじゃ決してないんですよ。読めないから。一人でやってんのかと思うから」と謝る伊達さんでした。

■曲紹介で混乱するサンドウィッチマンにリスナーも爆笑「ワロタwww」

ちなみに、『鬼滅の刃』エンディングテーマを歌うのはMilet×MAN WITH A MISSIONですが、オープニングテーマを歌うのはMAN WITH A MISSION×Milet。

伊達さんは「どっちなんだよこれ」と、ますます混乱していました。

今週の放送に対し、ネット上では「ひきつけ起こすくらい爆笑してしまった」「伊達さんの曲紹介だけまとめて流してほしいです」「『どれが人なんだよ!』ワロタwww」との声が上がっています。

曲紹介でこれだけ笑えるとは、実にサンドウィッチマンらしいですね。リスナーも大ウケだったようです。

【番組情報】
サンドウィッチマンのラジオやらせろ
https://www.youtube.com/watch?v=SV219T4uzUA

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.