染谷将太が暴露!坂口健太郎の【アレ】は業界でも有名だった

投稿日:2023/05/23 14:31 更新日:

5月23日放送の「DayDay.」(日本テレビ系)では、坂口健太さんと染谷将太さんがVTR出演。染谷さんは坂口さんについてのある噂を耳にしていたことを明かし、話題を集めました。

坂口健太郎

(画像:時事通信フォト)

■坂口健太郎、神童と呼ばれることに憧れていた?

坂口さんは4月期放送のドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系)と、7月期放送のドラマ「CODE-願いの代償-」(読売テレビ・日本テレビ系)で、2クール連続で日本テレビ系のドラマで主演を務めることが話題。

番組では、「CODE」に出演の坂口さんと染谷さんにインタビューを実施。

ドラマでは、恋人を亡くした主人公の刑事・二宮湊人(演・坂口さん)がどんな願いも叶えるという謎のアプリ「CODE」を手にし、恋人の死の真相を追うクライムサスペンス。

そんなストーリーの内容にちなみ、「どんな願いも叶えるアプリ『CODE』があったら叶えたいこと」を聞かれた坂口さんは「小学生ぐらいに戻りたい。神童って呼ばれるよね、今を全部残したまま…。それはちょっとファンタジー過ぎるか」と回答。

一方の染谷さんは「さっき思ったのは、一瞬で台詞覚えたい! 秒で1冊頭に入るみたいな」と答えると、坂口さんも「それはいいな」と同業者として共感しました。

■坂口健太郎のゲラは有名だった?

今回が初共演となる2人。

「撮影前にこれだけは伝えておきたいこと」を聞かれると、坂口さんは「俺は結構ふざけるのよ」とコメント。

この話を聞いた染谷さんが「それはどういうタイミングで?」と尋ねると、坂口さんは「もちろん、ちゃんとしないといけない時はちゃんとしてるんだけど、ふざけられそうな匂いを感じたらふざけちゃうかも…。あと、1回ツボに入ると、しばらく時間がかかる」と答えました。

すると、染谷さんは「それは聞いたことがある」と、坂口さんのゲラは業界で有名になっていることを明かします。

坂口さんは「本当!? でもこれは監督にも言っとかないと。すいません、先に言っときます」と笑顔を見せました。

続けて、染谷さんは「ずっと炭酸水飲んでます。シュワシュワが欲しいんです。集中できるんですかね?」と話すと、坂口さんも「ちょっとわからんでもないな、ずっとアイスコーヒー飲んでる」と、飲み物は欠かせないと2人は意気投合。

染谷さんもアイスコーヒーを撮影現場でよく飲むとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「ゲラ(笑い上戸)な坂口さんいいな」「坂口健太郎 ふざけちゃうウケる(笑)」「初共演なので撮影前に伝えたいことと聞かれ、自分でふざける申告してる坂口健太郎くんなのでした」などのコメントが上がっています。

坂口さんのゲラが有名になっている話が面白いですね。

また、いけるタイミングではふざける坂口さんが可愛いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.