NEWS小山慶一郎、後輩・菊池風磨にチクリ苦言!?「1回怒った方が良い」「菊池のは気持ち良くない」

投稿日:2023/05/23 11:12 更新日:

5月22日に放送した『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にNEWS・小山慶一郎さんが出演。ジャニーズ事務所の後輩であるSexy Zone・菊池風磨さんの先輩イジりについて、一言申す場面がありました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■NEWS小山慶一郎、後輩ジャニーズと接する際に心がけていることを明かす

番組では、古田新太さんが「気を遣わない&すぐ謝る」という自分なりの後輩に対するコミュニケーション術について話していたインタビュー記事を紹介。

スタジオでも後輩とのコミュニケーションの取り方の話題に。

話を振られた小山さんは、「僕も後輩たちと連絡取ったりしますけども、僕も友達みたいに話してほしいんで、わりと気を遣わせないようにしたいなっていう心がけはしてますけどね」と答えます。

古田さんと同じく気を遣わせないための気遣いをしているようです。

番組MCのふかわりょうさんから「軍団の皆さんから、イジられたりもするんですか?」と質問が及ぶと、小山さんは「全然、全然(イジられる)! 軍団じゃないチームとも、どんどん後輩、仲良くなって。僕、Twitterを始めてから後輩たちと仲良く…皆それをいじってくるんで」と返答。

小山さんは自身のラジオ番組で“慶のアニキ軍団”を結成しており、そこに少年忍者・川崎皇輝さんや元木湧さん、ジャニーズJr.の今村隼人さんらが軍団入りしていますが、軍団以外のジャニーズ事務所の後輩とも、度々交流があるとのことでした。

■NEWS小山慶一郎、後輩・菊池風磨にチクリ苦言!?「1回怒った方が良い」「菊池のは気持ち良くない」

そこで「菊池風磨っていうのがいるんですけど」と切り出し、「あいつ、1番イジりますね。僕のこと」と、後輩の中で菊池さんが最も自身をイジってくることを明かした小山さん。

ふかわさんから「どういう切り込み方するんですか?」と問われると、「全然テレビでは喋られないことばっかり」とボヤキます。これにスタジオからは笑いが。

さらに小山さんは「もう…あれはもう、あれ1回怒った方が良いんだろうなぁ」と首をかしげながら不満をアピール。

これに、ふかわさんが「でも、人によって『この人のイジり方は本当に気持ち良い』とか相性がありますよね?」とフォローを入れますが、小山さんは「ありますよね! でも菊池のは気持ち良くない」と声高に主張します。

すると、ふかわさんは「こういうふうに言える関係が良いですよ」と今一度フォロー。

しかし最後は、画面越しの菊池さんに向かって「全然いいからね」と優しい笑顔でコメントし、これまでの不満はジョークだとした小山さんでした。

■ファンはネット上で「ほんと仲良いよね」とほっこり

ネット上では、「風磨くんの名前出したけど名前出せるくらい関係がいいって事!これからも風磨くんの慶ちゃんイジり楽しみにしてます」「風磨のいじり多いよねwでも面白いから結構好き」「風磨くんとほんと仲良よね」「最後の全然いいからねがかわいい」といった声があがっていました。

自身をイジる後輩の菊池さんについて、文句を言いながらも最後は「全然いいからね」と言って、これまでのは全てジョークだとしていた小山さん。

話ぶりから2人の関係性の良さが伝わってきましたね。

小山さんは、菊池さんがテレビで喋れないことばかり言ってくる、と話していましたが、2人の会話を聞いてみたい、会話の様子を見てみたいと思ったファンは多いのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.