堂本剛、後輩のふぉ~ゆ~辰巳雄大への想い溢れる「だから好きなんですけども…」

投稿日:2023/05/22 11:19 更新日:

5月20日放送の『堂本剛とFashion&Music Book』(bayfm78)では、剛さんが後輩であるふぉ~ゆ~・辰巳雄大さんについて語る場面があり、注目を集めています。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■堂本剛、「剛だらけのものまね王座決定戦」の参加者に感動!「音楽やってきて良かったな」

番組では、リスナーのメッセージから先日放送された『爆笑そっくり ものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)内での企画「剛だらけのものまね王座決定戦」の話題に。

剛さん本人が特別審査員を務め、本人を目の前に参加者が剛さんの歌まねを披露したこの企画。

剛さんは「『なんか剛くんに対しての愛情とかリスペクトってものを凄く感じられたね』ってコメントが多かったです」と周囲の反響を明かします。

そして「実際、現場でもお話させてもらったりしても、本当に僕のことを考えて歌ってくれているんだなぁとか、『本当に好きです』って伝えてくれたりとか、その1人1人の気持ちと自分を繋げる度に、音楽やってきて良かったなって思わせてもらえる時間ばっかりで」とコメント。

出演者のアツい想いに触れて、胸に迫るものがあったようです。

また「もう一盛り上がりできたらいいのになとさえ、ちょっと思いました。自分の声に本気で似せてくる人ってもっといたりしいひんのかなぁとか、ちょっとそういう楽しみも想像できる、そんな幸せな時間でした」と振り返り、自身のモノマネをする人に益々興味を抱いた様子。

「この企画またやっていただけたらなぁなんていう風に思ったりしております」と、第二弾に意欲を見せていました。

■堂本剛、ジャニーズ事務所の後輩・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大を気にかける「努力家だし、何よりも優しいから。だから好きなんですけども…」

その後、剛さんは「辰巳が一生懸命歌ってくれてたから『街』聴いてもらおうかな?」と言って、自身の楽曲『街』を流します。

というのも、ジャニーズ事務所の後輩である辰巳さんも「剛だらけのものまね王座決定戦」に出演し、『街』を歌唱していました。

曲が終わると、「努力家だし、何よりも優しいから。だから好きなんですけども…」と辰巳さんについて語り始めた剛さん。

「優しいっていうのは決して悪いことではないんですけど、その優しさってものが膨れ上がってしまった時に、自分がちょっと我慢をすればいいかな、とか、自分がここであまり言っても皆困っちゃうのかなとかっていうことで、チャンスじゃないですけど、瞬間を逃していくってことがあると思うんですよね」と優しい辰巳さんの心うちに思いを巡らせます。

続けて、「でもそこで何かこうね、優しさの伝え方とか繋げ方っていうものを日々努力して変えて行こうっていうふうにしていけたら、違う場所に繋がったりもするし、相手を想うこととか自分を想うことっていうのはすごく難しいけど、自分っていう人間が大きく出るところでもあるよなと思うし」とコメント。

辰巳さんのことを気にかけていた剛さんでした。

■辰巳雄大に対する堂本剛の言葉にファン涙

ネット上では「辰巳くん聞いてる?剛くん凄く嬉しいこと言ってるよ」「辰巳くんの優しさを語る剛さんの優しさを想う。優しい人を慕うのはやっぱり優しい人なんだろうな」「辰巳くんへの剛くんの想い…泣ける」といった声があがっていました。

優しい辰巳さんをどこか心配するように語っていた剛さん。

深く考えながら話していたのが印象的でしたね。

「剛だらけのものまね王座決定戦」は是非第二弾が実現してほしいですね。

【番組情報】
堂本剛とFashion&Music Book
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230520220000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.