サンド伊達、wikiの“偽り”をあっさり暴く!【楽天】弓削隼人選手の実家と言われている店に行ってみると…

投稿日:2023/05/09 16:09 更新日:

5月2日、ラジオ「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」(fmいずみ)が放送。

伊達みきおさんが弓削隼人投手のウィキペディアにも載っている情報の偽りを暴く場面がありました。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達「弓削投手の実家なんですよね?」店主「違うよ!」

家族で栃木県のあしかがフラワーパークに行ってきたという伊達さん。

途中、佐野市で栃木名物の佐野ラーメンを食べに行くことに。

実はその前日、東北楽天ゴールデンイーグルスの弓削隼人投手の実家が佐野でラーメン屋をしているという話を聞いたそう。

そこで調べたところ、確かに「弓削食堂」というお店を発見。フラワーパークに行く途中で寄ってみることに。

伊達さんは「めちゃくちゃ美味くて。餃子とかいろいろ食って」と、食事を楽しんだと言います。

そして、食事終わりに店主に「弓削投手の実家なんですよね?」と聞いてみたそう。

ところが「違うよ!」と否定されてしまったのだとか。

伊達さんが詳しく聞いたところによると、「親戚ではあるけど、全然遠い、3つぐらい違う、系図的に」と、弓削投手とはかなり遠い親戚なのだそう。

相方の富澤たけしさんが「実家がラーメン屋さん情報は合ってんの?」と聞くと、食堂だったというのは合っているそう。

店主によると「もう今やってないけど、当時そういう、なんちゃら食堂みたいなのをやってたみたいですけどね~」とのこと。

「でもめちゃくちゃ美味かったからいいんだけど」と伊達さん。結果としては満足だったそうです。

■サンド富澤たけし、昆虫食の先を行く?「美味しくないの。草の味しかしない」

あしかがフラワーパークでは、お土産に食虫植物のハエトリソウを買った伊達さん。

「ずっと娘が見てますよ。ハエがこないかって」と、家に帰ってからも子どもがハエトリソウに興味津々だと言います。

すると「食虫植物を食べるロケ行ったことあります」「食虫植物を食べる女の人がいて…」と富澤さん。

以前、伊達さんと一緒ではなく富澤さん単独で行くロケがあり、そこで食虫植物を食べたのだそう。

感想は「美味しくないの。草の味しかしない」と富澤さん。伊達さんも「美味しくないだろうね」と冷静にツッコんでいました。

■サンド伊達の“フラワー”トークが止まらない「ネモフィラがすごい」

あしかがフラワーパークの他にも、同じ日の午前中には茨城県の国営ひたち海浜公園までネモフィラを見に行った伊達さん。

「ネモフィラがすごい」ととにかく感動したそうで、富澤さんに一面に咲く風景の画像を見せながら、ネモフィラの魅力を熱く語っていました。

今回の放送に対し、ネット上では「コオロギや虫食がピックアップされる昨今、『虫を食べる草を食べるトミー』は何周も先駆けていて次元が違う」との声が上がっています。

富澤さんが食虫植物を食べたことがあるというのは驚きでしたね。

フラワーパーク、ネモフィラ、佐野ラーメンと家族で休日を楽しんだ伊達さんのトークに癒されたリスナーも多いのではないでしょうか。

弓削投手の実家がラーメン店を営んでいるという情報はスポーツ紙サイトに掲載されており、ウィキペディアにも転載されていますが、この情報がまさかの偽りだったとは実際に足を運んでみないと分からない事が多いと気付かされますね。

【番組情報】
サンドウィッチマンのラジオやらせろ
https://www.youtube.com/watch?v=aOkWUvSl13s

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.