中居正広♡石原良純、ファンを熱狂させる

投稿日:2023/05/09 15:00 更新日:

5月8日放送の「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(テレビ朝日系)では、中居正広さんがVTR出演。中居さんは石原良純さんについて語り、話題を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広、石原良純の魅力を解説

ゴールデン特別版となった今回は石原さんを深掘りする企画を実施。

石原さんを良く知る人物代表として証言することになったのは「中井正広のブラックバラエティ」(2004〜2013年/日本テレビ系)で共演していた中居さん。

中居さんは石原さんの魅力について「イジる時の緊張感」「完璧な所がダサい」「苦情が来ない」の3つのキーワードで解説。

VTR中のコメントでも中居さんからイジられまくった石原さんは「わかるだろ? だからああいう人間を正さなきゃいけない、俺も彼をなんとかしなきゃいけないわけよ。なんとかしなきゃいけないっていう場が、テレビのバラエティという場なわけで。だからお互いこうまあガチっていうかね、ちゃんとなんとか彼をしなきゃいけない」と悪態をつき、笑いを誘いました。

■「ホテル行っちゃえよ」ブラバラすごい時代だった

また、スタッフが石原さんとの印象に残っているエピソードを聞くと、中居さんは「男っぽいところもあるんです」と、石原さんの意外な一面を明かします。

地方ロケの際、人目を盗んで元モーニング娘。のメンバー・矢口真里さんと2人で抜け出したかった中居さんは、石原さんに相談することを決めたそう。

この時、中居さんが「矢口とみんなの目を盗んで抜け出したいんですけど、でも田舎だからその宿以外には宿がない、どうすればいいですか?」と伝えると、石原さんは「(そういう)ホテル行っちゃえよ!」と返答。

これは2005年に放送された「ブラックバラエティ」で、中居さんが矢口さんと交際していることを石原さんに伝えるドッキリ企画。

中居さんは「僕もアイドルど真ん中、矢口さんもアイドルど真ん中で、だからそれをわかってくれたんですよ、多分。『そうだよね、若いもんな、抜け出したいよな』って、でもスタッフにもマネージャーにも言えないんです。『俺が探してやるよ!』って男気ある方」と、ドッキリのはずが石原さんの男気に感心してしまったことを明かしました。

■中居正広♡石原良純、心友すぎ!ファン熱狂

ここで、アンタッチャブル・柴田英嗣さんが「良純さんにとってバラエティの中での中居さんはどういう存在になりますか?」と聞くと、石原さんは「何かあったら相談するのは中居さんって思ってんの」と中居さんへの信頼を口にします。

続けて、「どうせあいつはろくなことを言わないの…何も言わないんだけど」と話すと、山崎弘也さんは「言わないけど戦友なんですもんね」と合いの手を入れました。

石原さんは「戦友じゃねえし」と悪態をつきつつも、「絶対相談しないけど、相談するんだったら中居さんかなって思う」と中居さんは腹を割って話せる相手であることを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「アイツはろくなこと言わないから絶対相談しないけど、なんかあったら相談するのは中居さん、なんか愛されてるぞ、中居くん」「相談するなら中居さん、良純さん中居くん体調悪かったときもすごく心配してくれてたよね…」「なんかあったら、中居くんに相談すると、決めている良純さん」などのコメントが上がっています。

また、当時ブラバラ(黒バラ)を楽しみにしていた世代からは「ブラバラ懐かしい」「中居くんと矢口さんの覚えてる」「最高で涙ながしながら笑った」「特番でいいからやってくれないかな」などの声があがり、久々の話題に熱狂したファンが多かったようです。

普段はイジられることも多い石原さんが、何かあった時は中居さんに相談すると話したのは印象的で、信頼していることが伝わってきましたね。

【番組情報】
証言者バラエティ アンタウォッチマン!
https://tver.jp/episodes/epfbfg9cql

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.