中高年以上の人が知らない“現代のアイドル”の実態、想像よりすごい

投稿日:2023/05/09 16:54 更新日:

若い人には“いまさら”ですが、5人組YouTuber・コムドットを知っていますか?

若い世代で知らない人はいない程人気のグループですが、中高年以上の人にはあまり馴染みがないかもしれません。

テレビ出演が少ないにも関わらず、GENERATIONS from EXILE TRIBEのライブに飛び入りしても歓声を集めるほどの人気ぶりは、まさに現代のアイドルの新しい形です。

5月8日の『コムドットって何?』(フジテレビ)では、5人組YouTuber・コムドットがGENERATIONS from EXILE TRIBEのライブにサプライズ出演した時の裏側が放送されました。

やまと

(画像:時事通信フォト)

■コムドット・やまと、登場時の「歓声マジでエグかった」と伝えられるも「聞けてないんですよ、俺」

今回は5月5日に放送された『ヤマト急便』の未公開シーンを含めた完全版を放送。

『ヤマト急便』は、コムドットが依頼主から発注を受けて、メンバーのやまとさんを配達するという番組新企画。

この日はGENERATIONSからの依頼を受けて、やまとさん以外のメンバーがGENERATIONSのライブに、やまとさんが入った箱を送り込むというものでした。

番組では、企画の内容を知らされていないやまとさんが、戸惑いながらも箱に入り、GENERATIONSのライブ会場に運ばれ、ライブに登場するまでや、他のメンバーも急遽ステージに上がることになり、ぎこちない動きを見せながらもライブを盛り上げる姿、そしてライブ終了後にコムドットとGENERATIONSが語った裏話も公開。

まず、やまとさんはGENERATIONSメンバーに箱の蓋を開けられて登場した時について、白濱亜嵐さんが「やまとくん、開けた時の歓声マジでエグかった」と振り返り、大歓声に驚いた様子を見せます。

やまとさんは「聞けてないんですよ、僕」と言って、ヘッドフォンで耳が塞がっていたため、歓声が入って来なかったことを告白。

というのも、箱の蓋が開く前から、会場の異様な空気を察して、「怖い怖い怖い怖い、吐きそう」「落ちるやつ?」と疑心暗鬼になっていたやまとさんは、蓋が開いても「えぇ!?」と驚き、白濱さんに促されるまでヘッドフォンを外していませんでした。

そのため、白濱さんは「すごかったよ!」と改めて伝えていました。

■「二度見しちゃって」GENERATIONS・佐野玲於が目撃したコムドット・ゆうまの姿とは!?

他のメンバーが緊張しながらステージ上で盛り上げていたGENERATIONSライブをゆうまさんは「最高に楽しかった」と振り返ります。

すると佐野玲於さんは、ゆうまさんが全く緊張せず、ライブにノリノリだったことを暴
露。

そして、ゆうまさんが全員の目を盗んでやっていた謎の動きを再現し、「二度見しちゃって」と打ち明けます。そこで番組では問題のシーンをVTRで放送。

そこにはライブ中のステージに一人残って大はしゃぎするゆうまさんの姿が。

さらに、大はしゃぎしていたゆうまさんが、皆の遅れをとり、取り残される様子も。

これを傍で目撃していた佐野さんは「『うわ!コイツ全然緊張してない!』と思って」と、ゆうまさんの姿に驚いたことを告白します。

これに、ゆうまさんは「これは良い機会だと思って、楽しんじゃおうって」と笑顔でコメント。

GENERATIONSのメンバーからは「すごいメンタル!」「ハート強いね」といった声があがりました。

また、小森隼さんは「あおむぎくんガチガチだったよね」と切り出し、「肩組んであんなに背中ガチガチで飛んで」「触ったら『硬ーっ!』みたいな。肩組んだまま、何も微動だにしないくらいガッチガチで」と言って、緊張で全身が強張っていたあおむぎさんをいじりました。

ネット上では「ゆうまくんノリノリ」「ゆうまくんほんと大はしゃぎしてたよね笑」といった声が。ライブを全力で楽しむゆうまさんに注目した方が多かったようです。

緊張したり、ノリノリだったりとそれぞれ違っていましたが、普段見られないコムドットを見られた今回の放送は、ファンにとってとても貴重な回になったのではないでしょうか。

【番組情報】
コムドットって何?
https://tver.jp/lp/episodes/epl1y59bjq

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.