えぇぇ!マジ?宮野真守 初体験の相手が大物すぎてネットざわつく

投稿日:2023/05/08 14:20 更新日:

5月6日、ラジオ「宮野真守のRADIO SMILE」(文化放送)が放送。宮野さんが意外な初体験を明かし、注目を集めています。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■えぇぇ!マジ?宮野真守 初体験の相手が大物すぎてネットざわつく

公開中の映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』でマリオ役の日本語吹き替えを務めている宮野さん。

本作は「MX4Dでも観てほしい」と、映画のシーンに合わせて座席が動いたり風や光などの特殊効果が連動する4D映画システム「MX4D」で楽しむことをおすすめします。

宮野さんもプライベートでMX4D版を観に行ったそう。

「ちょっとこう、恥ずかしかったけど。コソコソと行ったけど」とのことですが、隣の席になったのは家族連れのお父さんだったため、顔バレはせずに済んだのだとか。

MX4D自体は前に一度体験したことがあるという宮野さん。

「『亜人』の時にね」と、2017年公開の映画『亜人』をMX4Dで観たと言います。

しかも 「佐藤健と一緒に観たやつ」と、なんと主演を務めた俳優の佐藤健さんと一緒に観に行ったそう。

そして「すごいよね。その次がマリオってすごくない? 俺のMX4D歴」と、豪華なMX4D鑑賞歴を誇らしげに語ります。

「初めてが佐藤健っていうね。ちょっと不思議な経歴を私は持ってますけど」と言って笑う宮野さんでした。

■MX4D版『マリオ』がとにかくすごい!宮野真守が大はしゃぎで解説「マリオの世界に入っちゃったっていう感覚」

宮野さんによると、MX4D版の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』はとにかくすごかったそう。

「あのね、アクションが起こるたびに風がピュッ! ピュッ! ピュッ! と吹くんだけど、なんか、風に吹かれてるっていうよりもこう、顔を触られてる感じとか体感できんのよ」と、モーションを具体的に振り返ります。

「例えば、マリオが尻もちつくとかすると、背中ドンドンドン! て叩かれたりとかすんのよ、ほんとに!」「だからもう没入できるというか、マリオの世界に入っちゃったっていう感覚」と、MX4D版の魅力を興奮気味に語る宮野さん。

「アクションが多いし、3Dでもあるから飛び出してくるし。めちゃめちゃ向いてると思った。今回のマリオの映画はアトラクション要素も大きいもんで」と、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は特にMX4Dとの相性が良いのだそう。

「プシュッて水かかったりとかするんだよ。そんなんさ、いっぱんあるじゃん、マリオの世界なんて」「雷とか光の演出とかあると、ピカピカピカッって会場内が光ったりとか、すごいんだよ!」と大はしゃぎで語る宮野さんでした。

■宮野真守の豪華すぎる初体験にリスナーも興奮「やべえよ」

他にも、宮野さんが今マリオカートのゲームにハマっている話や、出演したNHK朝の連続テレビ小説『らんまん』の話などで盛り上がった30分。

今週の放送に対し、ネット上では「はじめては佐藤健というパワーワードいいなぁ〜」「初めての4DXが佐藤健なのやべえよ」「アトラクションみたいで楽しそう こっちでもみたい」との声が上がっています。

宮野さんのMX4D初体験が佐藤さんと一緒だったというのは、なんとも豪華な組み合わせですね。

宮野さんの臨場感あるトークを聞き、早速MX4Dで映画を観たくなったリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
宮野真守のRADIO SMILE
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230507000000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.