田中圭 大慌て「やめろ…いいんですか?そんなこと言って」ニッコニコでイジられるの可愛すぎか

投稿日:2023/05/02 10:40 更新日:

5月2日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)では、高畑充希さんと田中圭さんがVTR出演。高畑さんは田中さんの印象を明かし、話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■田中圭、『unknown』「現場は明るい」

山本雪乃アナウンサーが高畑さんと田中さんが共演するドラマ『unknown』(テレビ朝日系)の撮影現場を訪問。

劇中で、高畑さんは週刊誌の記者・闇原こころ役、田中さんは警察官の朝田虎松役をそれぞれ演じています。

こころの正体は吸血鬼で、虎松も誰にも言えない秘密を抱えているという役どころ。

和気あいあいとした雰囲気の撮影現場について、山本アナが「和やかないい雰囲気で撮影されてますね」と伝えると、田中さんは「そうっすね。現場は明るいですし、今日は久しぶりに闇原家に、こころの実家にお邪魔したけど、やっぱ闇原ファミリー、吸血鬼ファミリーが安定して良いっすね」と笑顔で答えました。

また、高畑さんは「(2日放送の)3話からサスペンス色が強くなって、どんどんわからなくなってきます。犯人が誰かとか」と話すと、ドラマのプロデューサーは「虎ちゃんの秘密が明らかになります」と答えます。

さらに、田中さんが「1つ目の秘密が」と話すと、高畑さんは「えっ? 何個もあったっけ?」と返答。

田中さんが思わず「おいやめろ! 含みを持たせてくれ」とツッコミを入れると、高畑さんは「ごめん」と謝罪することに。

■田中圭 大慌て「やめろ…いいんですか?そんなこと言って」ニッコニコでイジられるの可愛すぎか

撮影終わりのインタビューでは、山本アナは「充希と圭の教えてunknown!」と題した企画を用意。

山本アナが「こころは吸血鬼であり、週刊誌の張り込みの鬼でもありますが、プライベートでご自身は何の鬼でしょうか?」と尋ねると、高畑さんは「自覚はなかったんですけど、この間の制作発表でみんなに『ずっと食べてるよ』って言われて」とコメント。

続けて、「本当に自覚がなかったから、食い意地の鬼? 間食の鬼? 食欲の鬼?」と隣の田中さんの方に視線を向けると、田中さんは「全部!」と答え、笑いを誘いました。

田中さんは何の鬼かと聞かれた高畑さんは「優しさの鬼じゃないですか?」と回答。

田中さんは「やめろ…いいんですか? そんなこと言って」と問いかけると、高畑さんは「いいんじゃないですか」と“優しさの鬼”にお墨付きを与えます。

また、山本アナが「さっきも『グッド!モーニング』のカメラが撮影現場に入らせてもらって、リポートを撮ってたら気づいてくださって、『優しいね』ってみんなで」と伝えると、田中さんはカメラに向かって「優しさの鬼です」と話しかけ、笑顔を見せました。

今回の放送にはネット上で「共演者から『優しさの鬼じゃない?』って言ってもらう圭さんてホント優しすぎて泣ける好き」「優しさの鬼かぁ、圭さんを表現するのにピッタリ」「『優しさの鬼』って言われて照れ笑いする圭さんたまらんかわいい」などのコメントが上がっています。

“優しさの鬼”という言葉は田中さんの人柄を的確に表現していますね。

また、『グッド!モーニング』を見つけて笑顔で手を振る田中さんが可愛かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.