井上芳雄、望海風斗にタジタジ?「この話やめましょう(笑)」相変わらず女性を立てるのがお上手

投稿日:2023/05/02 10:18 更新日:

4月30日放送のラジオ「井上芳雄 by MYSELF」(TBSラジオ)では、ゲストに望海風斗さんを迎えてトーク。2人でペアダンスを練習したエピソードを語り、注目を集めています。

井上芳雄

(画像:時事)

■井上芳雄、望海風斗とのペアダンス「照れないといったら嘘になる」

今夏上演予定のミュージカル『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』では、共に相手役となる井上さんと望海さん。

前日には一緒にペアダンスの練習をしてきたそう。

井上さんが「どうでした?」と聞くと、望海さんは「必死ですよ!」と即答します。

井上さんは「照れないといったら嘘になるけど、でもまぁ、そんなにじゃあ恥ずかしくてやらないってことでもない」は、少し照れることがありつつもなんとか練習できているそう。

望海さんが「でも、照れたら相手も恥ずかしくなっちゃうじゃないですか」と言うと、井上さんも「そう、照れたら負けなんですよ」と、できるだけ照れないようにしているのだとか。

望海さんも「だからもう、照れてませんっていう体で」と言って笑います。

そんな望海さんに「いやいや、でも、普通でしたよ」と笑い返す井上さん。

そして、井上さんは「こっからですよ」と、夏の本番への意気込みを見せます。

望海さんも「お芝居は楽しみです。ご一緒させていただけるっていうのは」と前向きにコメントしました。

■井上芳雄、望海風斗にタジタジ?「この話やめましょう(笑)」

『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』について、リスナーから「お互いが相手役と知った時の感想を伺いたいです」との質問が届きます。

今回の役はオーディションで決定。望海さんは「自分がこのカンパニーに参加できることが嬉しい」と喜びを語ります。

井上さんも「相手役をするところまで来たか!と思いましたよ」と、望海さんが相手役に決定したことに喜んでいるそう。

望海さんは、男役で活躍した宝塚歌劇団を退団してから約2年。

「そういう意味では新鮮な感じで向き合える感じもします」と、今回の井上さんの相手役を新鮮にとらえていると言います。

むしろ「男役の時に1回ディズニーのコンサートでやらせていただいた時の方がどうしていいかわからなくて」と、男役の時の方が井上さんとの共演に緊張していたのだとか。

「今の方がもうちょっと楽にというか、いられるので」と言う望海さんに、井上さんは「今や普通に相手役としていけるんじゃないかという気はしますが、でもこうやって言葉にして言ってるとなんかちょっと照れてくる気もするので、この話やめましょう」と言い、周囲を笑わせました。

■井上芳雄と望海風斗のペアダンスにリスナー「想像するだけでキュンとする」

番組では、井上さんと望海さんによる歌唱でディズニー映画『魔法にかけられて』より「So Close」も披露されました。

今週の放送に対し、ネット上では「昨日芳雄さんと望海さんペアダンスの練習…!照れたら負けだから照れないように……想像するだけでキュンとする……」「芳雄さん&だいもん(望海風斗さん)のSo Closeがまた聴けて嬉しい~」「『So Close』美しいハーモニー ムーランルージュがますます楽しみに 今夜も幸せな30分をありがとうございました」との声が上がっています。

井上さんと望海さんのペアダンスを想像し、キュンときたリスナーも多かったのではないでしょうか。

『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』がどのようなミュージカルになるのか、今からとても楽しみですね。

【番組情報】
井上芳雄 by MYSELF
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20230430220000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.