GLAY【JIRO】ライブMCで超凡ミス!2回連続でHISASHIを呼び…「びっくりしたよね」

投稿日:2023/05/01 16:17 更新日:

毎週土曜の深夜1時から放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。

4月29日の放送では、「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY」の広島公演に対する感想が相次ぎ、それに対するJIROさんの回答が注目を集めました。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■JIRO、GLAYのライブでの大胆発言を早くも撤回!?

4月18日と19日の2日間に亘って『広島文化学園HBGホール』にて開催された「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY」の広島公演。

ライブを終えたばかりということもあり、ライブに参戦したリスナーからは終わったばかりでホクホクの感想メッセージが届きました。

あるリスナーは声出しが全面的に解禁されたことに改めて幸せを噛み締め、セットリストも一緒に歌える曲が多くなっていたことに言及。

ライブの中でJIROさんは「20年、30年、40年続けていく」と発言しており、このリスナーは「アホになってもついていきます」という言葉を送っていました。

しかしライブが終わり冷静になったJIROさんは「40年は無理だな。30年も難しいと思うけどね」と笑います。

「今はこうやって笑っていられる時なんで、いくらでも夢は語っていきましょうよって感じですね」と話しました。

■炭火に燻された香りでライブに立ったていたJIRO、その原因とは!?

続けて、別のリスナーからは「炭火に燻されたJIROさんの香りが届いた気がします。何を食べたんですか? とても気になっています」という意味深な言葉が届きます。

というのも、ライブ中のMCにてJIROさんが「今日の俺は良い匂いがするんだ。実は昼にご飯を食べに行ったら、そこの店が昼なのにめちゃくちゃ煙くて、すごい料理の匂いがついた」という話をしていたそう。

このメッセージに対し、JIROさんは「その時はね、ランチがいくつかあって。僕は生姜焼き定食を頼みました」と明かしました。

■GLAY【JIRO】ライブMCで超凡ミス!2回連続でHISASHIを呼び…「びっくりしたよね」

また、広島公演の初日に参加したという他のリスナーからはライブのMCのミスが明かされ、TERUさんがTAKUROさんのことを「HISASHI!」と呼んだり、JIROさんが噛み噛みだった様子に言及されます。

JIROさんは「そうね。あの時は、最後の曲の後に『もう1回メンバー紹介します! ドラム、TOSHI! キーボード、むらじゅん! ベース、JIRO! ギター、HISASHI! ギター、HISASHI!』って言ったんだよね」と明かし、まさかのHISASHIさんのことを2回連続で呼ぶというミスをしていたんだとか。

会場を一瞬にして笑わせた自身の行動について、JIROさんは「びっくりしたよね。あれね」と笑いながら振り返りました。

ネット上では、「30年40年は私も無理かも」とJIROさんに共感するリスナーや、影響を受けて「明日からランチは生姜焼き定食で決まり」との声、さらには「ギターHISASHI×2は笑った」と広島公演のJIROさんのミスに言及するコメントが。

広島での2days公演で起こった珍事やJIROさんの発言に対する感想が多かったですね。

実際に広島公演に足を運べなかった方でも、まるでその場にいたかのような気分になって楽しめたのではないでしょうか。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20230430000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.