【アニオタ】キスマイ宮田俊哉を神と崇めるSnow Man佐久間大介、地上波でとんでもない代物を見せつける!

投稿日:2023/04/28 17:12 更新日:

4月28日放送の『THE TIME,』(TBS系)では、Snow Man・佐久間大介さんと宮舘涼太さんが生出演。佐久間さんは個人的にバズっているものを明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■宮舘涼太、ヴィンテージデニムへのこだわりを語る

番組では『バズったワードランキング』を紹介。

この話の流れから、江藤愛アナウンサーが「『バズったワード』にちなんで、今日はお二人の個人的バズを聞いていきたいと思います」と尋ねると、宮舘さんは「僕はですね、ヴィンテージのジージャンです」と回答。

そんな宮舘さんは「ヴィンテージのデニムなんですけど、こちら506XX、通称ファーストと呼ばれているジージャンでして」と、自慢のコレクションを写真紹介。

詳しくない江藤アナがポカンとした表情を浮かべたため、佐久間さんは「初めて聞くワードが多いと思います。メンバーの僕も初めて聞きました」とフォローを入れます。

続けて、宮舘さんは「胸元のポケットを見ていただくと、赤いタグがあるの、わかります? これ本当だったら両面にLevi’s と書いてあるんですけど、こちらの商品は片面にしか書いてないんです。とても貴重なんです。それがヴィンテージの特徴でありまして、これは僕のサイズでいうと42サイズなんですけど、ゴールデンサイズすぎて見つけるのも困難なほど」と、こだわりを解説。

宮舘さんはこのジージャンを気合いを入れたい日に着用するそうで、この日も着てきたとのこと。

また、江藤アナが「結構最近番組で見てても、ジージャン着てらっしゃるなと」と伝えると、宮舘さんは「お目が高い!」と答え、嬉しそうな表情を浮かべました。

■佐久間大介はVtuber・星街すいせいの大ファン

江藤アナが「佐久間さんのバズった、いきましょうか」と話を振ると、佐久間さんは「僕の中ですごいバズっているのは、Vtuberの星街すいせいさんという方が大好きで」と回答。

続けて、佐久間さんは「ヴィジュアルももちろん可愛いんですけど、めちゃめちゃか歌唱力が半端ないんです。歌が上手すぎてVtuber界の歌姫と言われていて、僕の中で、Vtuberの中でたぶん1番歌上手いです」と熱弁を振るい、すいせいさんの魅力を解説。

ここで、すいせいさんが歌う『Stellar Stellar』の映像が流れると、佐久間さんは「声が素敵で本当に。『THE FIRST TAKE』の方にも出られていて、初めてなんです、Vtuberで出られたのは。その時の『THE FIRST TAKE』の中でも史上最大の同時視聴数だったんです。大好きですね。家にもフィギュアとかもいっぱいあるんですけど」とエピソードを紹介します。

佐久間さんは3Dプリンターで制作した金の佐久間像とすいせいさんのぬいぐるみを並べて自宅に飾っているとのことでした。

■【アニオタ】キスマイ宮田俊哉を神と崇めるSnow Man佐久間大介、地上波でとんでもない代物を見せつける!

佐久間さんは芸能界きってのアニメファン。

ショーケースの中にフィギュアが並べられた自宅の様子を映像で見せると、江藤アナも「お店みたい!」と驚きの声をあげます。

そんな佐久間さんが「ここを見てください、真ん中」と話すと、尊敬するKis-My-Ft2の宮田俊哉さんと佐久間さんのアクリルスタンドが中央に立ち、その後ろにアニメのキャラクターのアクリルスタンドがずらっと並ぶ映像が流れます。

佐久間さんは「Kis-My-Ft2の宮田くん、僕が神と崇めている1番尊敬する先輩ですね。2人でアイドルのアニメのキャラクター達のセンターにいるっていうのがこれがまたいいんですよね」と話すと、江藤アナは「良い世界観! 最高!」と伝えました。

今回の放送にはネット上で、「金の佐久間とすいせいちゃんだけでなく、宮田くんと自分のアクスタ並べてるのも間近で見られて最高や!」「自宅のオタク部屋を披露する際に、仲良しな先輩宮田くんのアクスタもちゃんと紹介する佐久間くん」「金の佐久間とすいちゃん宮田くんと佐久間くんアクスタ並んでるの強い」などのコメントが上がっています。

佐久間さんが自宅で自分のグッズをすいせいさんのぬいぐるみと宮田さんのアクリルスタンドの横に並べているのが素敵ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.