KinKi Kids堂本剛、天才的アイデアでファン唸らす『ばっちゃんに寄り添って』福田雄一監督指名の声も

投稿日:2023/04/25 9:46 更新日:

4月24日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本剛さんが担当で、剛さんが以前テレビ番組で言ってた台詞を元に、ドラマ化するなら、という案が挙げられました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■「ばっちゃんに寄り添って!」がドラマ化されたら…

以前、「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)で、「金田一少年の事件簿」の決め台詞「じっちゃんの名にかけて」をアレンジし、「ばっちゃんに寄り添って!」という台詞を言った剛さん。

そこで今回、リスナーからは「ばっちゃんに寄り添って!」のドラマを見てみたい…というリクエストがありました。

剛さんは、「自分のおばあちゃんがとんでもないことを言う…。『家の玄関を開けたら急に目の前に階段があって、その階段を登ったら気付いたら宇宙船に乗ってたのよ。その宇宙船に乗ってたら宇宙人がいて。その宇宙人があぁしろこうしろって言ったから私はこんなことをしました』って例えば、そんなストーリーがあったとしたら、普通だったら『そんなわけあるかい!』だけど、それに対して、『確かに玄関を開けて階段がある日もあるでしょうね…』みたいなところから…」と、さらに話を広げる剛さん。

■キャストに挙げたのはあの女優達…!

ストーリーを仕上げた剛さんは笑いながら「いけますね!」と確信。

「誰か監督やりたい人がいたらぜひやりましょう。『ばっちゃんに寄り添って!』」と再び笑いながら呼びかけました。

剛さんは「ばっちゃんに寄り添ったことによって事件を解決できたらすごくいいよね。『じゃろ?』って言うねん、おばあちゃんが最後に。『いや、いつもたまたまだろ』って誰かがツッコむ」と、具体的な部分も挙げ、少し「33分探偵」(フジテレビ系)のような匂いはあると話しました。

また、このドラマのキャストに剛さんが選んだのは、水川あさみさんと川口春奈さん、そして剛さんの3人。

「はいできました! お待ちしております」と楽しそうに話す剛さんでした。

■ファンからも期待の声が続出!

この剛さんのドラマアイディアは、ファンからも好評だったようで、「ばっちゃんに寄り添ってのドラマ見たいわぁ」「ばっちゃんに寄り添ってでこんなにストーリーが広がるとは」「本当に誰か実現して!」「あさみちゃんと春奈ちゃん出演とか面白すぎるでしょ!!」「これは福田監督にお願いするしかないw」「ドラマストーリーを楽しそうに話してる剛くんがすでに癒し」などの反応が多くあがっていました。

今回は、「ばっちゃんに寄り添って」の台詞からストーリーを作り上げた剛さん。

豪華なキャストで送る癒やしのストーリーは、ファンからの期待も高まっていました。ぜひ本当にドラマ化を実現してほしいですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230425000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.