Mrs. GREEN APPLE 大森元貴、歌声エモすぎてアノ界隈からお呼びがかかる!

投稿日:2023/04/25 9:38 更新日:

4月23日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に新妻聖子さんが出演。気になるアーティストを明かし、話題になっています。

Mrs. GREEN APPLE

(画像:公式ツイッターより)

■新妻聖子がMrs.GREEN APPLEの異次元の歌声に衝撃!

今回は、ミュージカル俳優がゲストとして出演し、ミュージカル俳優ならではの歌唱法や舞台の知られざる裏側が語られました。

番組後半には、ミュージカル俳優たちが「最近気になるアーティスト」の話題に。

そこで、脅威の5オクターブの音域を持ち『レ・ミゼラブル』、『ミス・サイゴン』など数々の賞を受賞している新妻聖子さんが、3人組バンド・Mrs.GREEN APPLEをあげます。

Mrs.GREEN APPLEの『僕のこと』は、アレンジしたオーケストラバージョンが『カロリーメイト』のCMソングとして使われていますが、新妻さんは「私これね、空港の待合室のテレビで流れてきたコマーシャルを聞いて」と、楽曲と巡り合った時のことを振り返ります。

続けて、「私、女性シンガーの声にすごい反応しちゃうんですよ。で『うわ…いい声』と思って『この新人、絶対売れるわ‼』と思ってshazam(音楽認識アプリ)して。そしたら『え!? Mrs.GREEN APPLEさんだ』と。もちろんお名前は存じ上げていたので『え? あ…女性じゃなかったんだ』って」と告白。

Mrs.GREEN APPLEのボーカル兼ギターである大森元貴さんの女性と勘違いする程の高音と美しい歌声に衝撃を受けたことを明かしました。

■Mrs. GREEN APPLE 大森元貴、歌声エモすぎてアノ界隈からお呼びがかかる!

また『僕のこと』のサビを大森さんが「恐らく女性のソプラノの音域で歌っている」と分析し、そこに注目した新妻さんは「いわゆる男性がソプラノを出す響きともまた違う。ちゃんと芯があって当たっていて。ビブラートにエモーショナルなものを感じるんですよね」と魅力を語ります。

そして、「だから彼が演じる『ジーザス・クライスト=スーパースター』とか観たい」コメント。

さらに「やっぱりミュージカルに向いてる声ってあると思うんですよ。感情がのってる声。『あぁ~♪』って言ってるだけでも、そこに感情が透けてみえる声って凄いミュージカル向きだと思うんですけど、大森さん絶対向いてると思います」と熱弁すると、「おいで!!おいで!!」とお茶目に手招きし、大森さんをミュージカル界に誘いました。

これにネット上では、「大森さーん!ミュージカル界からおいでおいでされてるよー」「ミュージカル界に呼ばれてる大森さん 全然ありそうでイメージ出来た(笑)」「新妻聖子さんが大森さんの声を絶賛して下さった」といった声が。

大森さんの歌声の魅力を熱く語り、具体的に作品名まであげて大森さんのミュージカルを観たいと発言していた新妻さんを見て、Mrs.GREEN APPLEのファンも嬉しく誇らしい気持ちになったようです。

新妻さんの「ビブラートにエモーショナルなものを感じる」という言葉に強い共感を覚えた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
関ジャム 完全燃SHOW
https://tver.jp/lp/episodes/ep4wrcwa2e

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.