《名言連発》日本が誇るスーパースター【福山雅治】の“つま先”が向かう先は【あそこ】だった!?

投稿日:2023/04/23 14:49 更新日:

4月21日放送の「豪華俳優陣が日本縦断 超!!弾丸グルメツアー」(TBS系)に、福山雅治さん、大泉洋さん、吉田羊さんが出演。吉田さんは目撃した福山さんのスーパースター伝説を明かし、話題を集めました。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■スーパースター福山雅治、ブラッド・ピットに並ぶ

福山さん、大泉さん、吉田さんは日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー」(TBS系)に出演。

そんな3人が、東京を出発して全国各地を回るグルメツアーを実施。

まずは東京駅に大泉さんと吉田さんが朝の5時半に集合。

福山さんがだけが途中合流することに不満げな大泉さんは、いつものようにボヤキを連発。

京都に向かうために新幹線に乗り込むと、1両丸ごと貸し切られた車内にはレッドカーペットが引かれ、車内広告も全て「ラストマン」仕様に変更されていて、大泉さんと吉田さんは驚きの声を上げます。

スタッフが福山さんのおかげで1両貸し切りサービスが無料で受けられることになったこと、そして、ハリウッドスターのブラッド・ピットさんも映画のプロモーションのために1両貸し切りを行なったことを明かしました。

このタイミングで、隠れていた福山さんが現れ、大泉さんと吉田さんをお出迎え。

スーパースターらしいお出迎えをした福山さんに、大泉さんは「日本でスーパースターだって言ってんの福山さんだけですよ。それをね、享受できてるのは福山さんだけなんですよ」と伝えると、福山さんは「スーパースターの『スーパー』はどういう意味なのか知ってもらいたい。スーパースターの『スーパー』は自分がスーパーじゃない、周りがスーパーなことをしてみたいかどうか」と、その意味を説きます。

また、福山さんが「新幹線だったらちょっとリラックスしたいな」と伝えたところ、1両貸し切りになったとのこと。

この話を聞いた大泉さんは「これがスーパースター!」と感嘆の声を上げました。

■福山雅治、スーパースターを嘆く!?

京都からの移動中の車内、福山さんは「(スーパースターは)受けきる力、受け止める力、これはもう10年以上前にもう洋ちゃんにも言ったじゃないですか。洋ちゃん、ほら、スターじゃない? 特別なお料理とか、特別なお部屋とか、特別なサービスとかしてもらえるじゃない。それを全部受け切って初めてスター」とコメント。

一方で、「スーパーなサービスが度を越すと最後どうなると思う? お羊さん。…ぼられる」と話にオチをつけ、笑いを誘いました。

■《名言連発》日本が誇るスーパースター【福山雅治】の“つま先”が向かう先は【あそこ】だった!?

吉田さんは2011年に三谷幸喜さんが脚本・演出を務めた舞台「国民の映画」に出演。

この作品を福山さんも鑑賞。

吉田さんは「2014年の『HERO』の直前に、三谷さんの『国民の映画』っていう舞台をやらせていただいてて、今日は福山雅治さんが見に来てくださいます。って楽屋中が大騒ぎで、本番直前まで楽屋裏のところにパーテーションが置かれて、その脇に椅子が置かれて、そこに福山さんが開演直前まで待機されてたんですよ」と当時の記憶を回顧。

続けて、吉田さんは「客席に入らないように、そのパーテーションの下がね、少しだけ5cmぐらい空いてるわけですよ、そっから福山さんの靴だけ見える。それをみんなで入れ代わり立ち代わり見に行って、このパーテーションの向こうに福山さんがいるよって、今見てきたよ、いたよとか言って。特に私が興奮してました」と、足元からも福山さんのスーパースターオーラがだだ漏れだったことを明かしました。

一方で、福山さんは「足元まで気を使ってたかな? 足のつま先までスーパーだったかどうか…しっかりスーパーしてました?」と話すと、吉田さんは「いやスーパーでしたよ。しっかりカッコいいつま先でしたよ」と答えます。

また、福山さんは「その足のつま先は未来を向いてました? 輝いてました?」と話し、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「『その足のつま先は未来向いてました?』名言」「つま先は未来を向いていたか!名言だきっと足元までスーパーだったと思う」「足のつま先までスーパーだったかどうか(笑)」などのコメントが上がっています。

福山さんの「その足のつま先は未来を向いてました?」というコメントが面白いですね。

また、新幹線1両丸ごと貸し切りにできるのはスーパースターならではですね。

【番組情報】
豪華俳優陣が日本縦断 超!!弾丸グルメツアー
https://tver.jp/episodes/eptpz2quca

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.