【BE:FIRST】16歳のRYUHEI、若すぎてダメ!?

投稿日:2023/04/23 14:22 更新日:

4月22日放送の「Venue101」(NHK総合)では、BE:FIRSTが出演。BE:FIRSTのメンバーは「ライブに欠かせないキーアイテム」を明かし、話題を集めました。

BE:FIRST

■【BE:FIRST】16歳のRYUHEI、若すぎてダメ!?

BE:FIRSTの最年少メンバーのRYUHEIさんは16歳ということでトークパートの収録を欠席。

メンバーのLEOさんがRYUHEIさんのミニパネルを手に持って収録に臨むと、同じくこの日のゲスト・TOMORROW X TOGETHERに「今日、年齢で来れなかったRYUHEIがすごく大好きなんですけど…最近、覚えた日本語ってなんですか?」と、RYUHEIさんから預かっていたメッセージを伝えます。

この話を聞いたMCのかまいたち・濱家隆一さんは思わず、「質問も可愛いなRYUHEIくん!」とコメント。

TOMORROW X TOGETHERを代表して、ヨンジュンさんが「僕は『触ってもいいですか』」と答えると、生田絵梨花さんは「えっ? あら…」と心の声が漏れます。

ヨンジュンさんは「可愛いわんちゃんを見た時に会いたいです」と言葉の真意を伝えると、生田さんは安堵の表情を浮かべます。

また、テヒョンさんは「僕は『美味しいやん!』この間の大阪公演の時に習いました」と、最近覚えた日本語を明かしました。

■BE:FIRST、「ライブに欠かせないキーアイテム」を明かす

BE:FIRSTのメンバーは「ライブに欠かせないキーアイテム」を尋ねると、MANATOさんは「風船」と回答。

MANATOさん「至って普通の風船なんですけど、特にライブ前とかステージ前だったり発声をする時に使ってるんですけど、使うと結構、肺に空気が広がったりとかして…。結構、歌う前にすると声が出しやすくなったりします」と、風船と答えた理由を明かします。

一方で、「勝負パンツ」と答えたRYOKIさんは、事前に描いたイラストでそれを紹介。

イラストを見た濱家さんが「そのパンツあれやな、お父さんがリモコンピッて踏む時に履いてそうなパンツやな」と指摘すると、RYOKIさん「あれ思い出して描きました」と相槌を打ちました。

■かまいたち・濱家、不在のRYUHEIを気にかける

今回、BE:FIRSTは「Smile Again」を披露。事前収録のため、パフォーマンスにはRYUHEIさんも参加。

番組のエンディング、濱家さんが「早くRYUHEIくんも来れるようになったらね…あと2年ぐらい?」と不在のRYUHEIさんを気にかけると、LEOさんは「そうですね。まだ高2なので」と答えます。

続けて、濱家さんは「みんな揃ってのBE:FIRSTをスタジオでのパフォーマンス見たいです」と伝えました。

今回の放送にはネット上で、「レオくんはぜったいパネヘイたいせつに扱ってくれるという信頼感」「濱家さんいつもりゅうちゃんのこと気にかけてくれてありがとう」「レオ君、手を添えて大事にミニヘイ持ってくれてありがとう濱家さんもいつもりゅうちゃんのこと話してくれて嬉しい」などのコメントが上がっています。

いつもRYUHEIさんを気にかけていた濱家さんが、収録後の集合写真でRYUHEIさんのミニパネルを持っているのは愛を感じましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.